※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

ケーキ屋で子供が吐いた。店員が処理し、サービスしてくれた。不妊治療中の女性が感じたこと。

今日ケーキ屋さんに行って食べてたらお母さんと子供が慌ててトイレに行こうとして私の斜め後ろで子供が吐いてしまいました。
それに関して私は恐怖症な感じなので気持ち悪くなってしまいましたが店員さんが、ちゃんと処理してて迷惑かけましたと言ってチーズケーキを少しサービスしてくれました。私は食べれませんでしたが💦
それを処理する店員さんや世の中のお母さんは凄いなと思います。まぁしなきゃいけないんだろうけど今、不妊治療中なので自分に子供が出来たら、そういうのも処理しなきゃいけないし自分が気持ち悪くなってる場合じゃないですもんね。

コメント

deleted user

私もウンチや吐き戻しなんて無理や!
って思ってましたが
何故か出来てます!笑
むしろウンチ出なかったら心配したり...笑
お母さんになれば変わるんだなって思いました😝

  • きー

    きー

    赤ちゃんのミルクの吐き戻しなら大丈夫そうですが子供のだと私に出来るのかなぁと心配になります💦
    一緒にいた旦那は目の前だったので、ちょうど目撃した感じですが普通にチーズケーキ食べてました💦私もそれ位メンタル強くなりたいです😢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のでも大丈夫ですよ(*^^*)
    体が勝手に動きます!笑

    • 7月16日
  • きー

    きー

    母は強しですね!私もそれ位強くなれるのか…

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なれると思いますよ(*^^*)
    お母さんが処理しないと周りの人に迷惑になる!
    って思いますしね😂
    電車乗ったりしてもそーですよ!笑
    自然に子供がお母さんにさせてくれますよ✨

    • 7月16日
  • きー

    きー

    今日のお母さんも子供が吐いた後急いで外に出て行っちゃって、しばらく戻ってこなかったけどちゃんと店員さんに言って一緒に片付けてたみたいでした。お母さんも大変と言うかそれが使命みたいなものですよね。自分がやらなきゃ誰がやるっていう。

    • 7月16日
s

母親になれば我が子のくらい全然平気ですよ。
手で受け止めれます
他人のは無理ですけどね!
私も気分悪くなるので!
きーさんが普通だと思います

  • きー

    きー

    手で受け止められるんですね!赤ちゃんのだと平気そうですが子供のだと不安です😢不妊治療してるから妊娠して悪阻あったらと思うと今回の件でびびってます💦

    • 7月16日
うー

気持ち悪いって思っちゃうのはしょうがないですよ。
でも自分の子ならあんまり気にしないですね!うんちが手についても、洗えばいいやーって感じで、慣れてきます🔆

  • きー

    きー

    自分の子供は違うんですね💦子育て未経験なので、うんちも吐かれるのも処理した事がないので今回気持ち悪くなってる時点で大丈夫なのかと不安にもなります。

    • 7月16日
ミカサ

私も人の嘔吐物見ると自分も吐き気が止まらなくなりますが、子どものは別です😂
子どもがお風呂で漏らしたウンチを素手でき掴んでた時は自分にびっくりしましたが母は強しですね🤱子どものためならなんでもできます💪
ただ、飲食経験長いので定員目線で言うとお客さんが酔って吐いたものは内心無理です自分で片付けて欲しいです😓

  • きー

    きー

    自分の子供となると平気なんですね。
    確かに酔っ払ったのは自分で処理してほしいけど酔っぱらいには掃除出来ませんよね😢店員さんの役目になっちゃいますよね💦

    • 7月16日
優くんmama

私の母は誰相手だろうが貰いゲロします。
私もします(笑)
仕事柄(介護職なので)たまに嘔吐に遭遇することありますが、その時はマスクして(これは感染対策で絶対しなきゃいけないんですが)息止めて…って感じで処理してます。
わが子のは…まだ経験ないのでわからないです。

  • きー

    きー

    介護職も大変ですよね💦
    ほんと処理出来る人を尊敬します。
    でも他人のを処理出来るなら我が子のは大丈夫そうですね!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

自分の子供のって意外と平気なんですよね(笑)私もめちゃくちゃ不安でしたが本当に平気です!この前熱が出て抱っこしてる時勢いよく吐かれて顔に思いっきりかかりましたが嫌って気持ちにもならないし早く子供着替えさせなきゃとかで頭いっぱいになります😳

  • きー

    きー

    自分の子供のって平気なんですね!
    ほんと母は強いです😢
    自分が気持ち悪くなってる場合じゃないですね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も他の人は無理ですよ!言っちゃえば自分のだって嫌です😂(笑)自分の子供からなんでも出来ます!

    • 7月16日
  • きー

    きー

    自分のも嫌ですよね。
    自分が子供の時はお母さんが処理しただろうに自然とそうなるんですね。

    • 7月16日
2児のママ

結構潔癖なので子供の飲んだマグのお茶とか飲めないです😅
ウンチ拭くのもおしりふき多めに使ってしまいます😓
でもウンチがたまに手についても大丈夫になりましたし嘔吐した時は手で受け止めてました😅

全然平気!と世の中のママさんが言ってるくらい平気ではないですができてます😳笑

  • きー

    きー

    うんち付いたら慌てて洗うけど嘔吐したのを手で受け止められるのは凄いですね💦自分の子供だから出来る事ですね。
    いまだに気持ち悪くて夕飯食べれてません💦不妊治療の薬も飲まなきゃいけないので胃に少しでも入れないとなんですが…

    • 7月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お薬は胃にものいれてないとダメなやつなんですね😭
    まじかでみてしまうとなかなか頭から離れませんよね。

    • 7月16日
  • きー

    きー

    薬は食後って書いてありました💊
    そうなんですよね💦時間が経てば忘れられるので、それまでの我慢です😣少しだけ食べて胃に負担ないようにします💦

    • 7月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なにも役に立つことできませんでしたが早くマシになるように願っております😭

    • 7月16日
  • きー

    きー

    優しいお言葉ありがとうございます✨
    明日には回復してることを願ってゆっくり休みます!

    • 7月16日