※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに水遊びは早いでしょうか?参加するか悩んでいます。水遊びパンツとTシャツで対応するつもりです。皆様の意見を聞きたいです。

札幌在住、現在7ヶ月男児のママです!
最近通っている児童会館で今度天気が良ければ外で水遊びの日というのがあるのですが、7ヶ月で外で水浴びはまだ早いでしょうか?
旦那がまだ体温調節できないのにそんなの参加しようとするお前は子どもの事考えてないのか。とすごく責められてしまい、参加を見送ろうかと思ったのですが、それならいつからなら遊ばせれるの?と思い皆様の意見を聞くだけ聞いてみようと思って書き込みました。
一応遊ばせるなら水遊びパンツを穿かせ、Tシャツを着せてのつもりでいました。
ご意見お願いします。

コメント

さな

えー、旦那さんがおかしいです。
全然大丈夫ですよー。
過保護すぎ。
30度近くあるんですよね?札幌も。
Tシャツは水に濡れると裸より余計寒くはなりますけどね。

• ミサ

ミサ

旦那過保護ですよね?
    最近はまた肌寒いですが、天気よく暖かければ大丈夫だと思ってたら…自分は間違いない!と思ってる旦那なので私だけの考えじゃ納得してくれず…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    Tシャツよくないんですね!
    ならあそばせるならそのまま水遊びパンツだけにします‼︎

• 7月16日
  • さな

さな

旦那さんより児童館の先生の方が赤ちゃんについて詳しいからっ。
    その児童館の先生が判断して水遊びしましょーってなってるから大丈夫ですよ。
    水遊びうちの子はだーい好きで、週2.3で児童館でいっつもはしゃいでますよ。
    ちっちゃい赤ちゃんもパシャパシャ遊んでますよー。
    Tシャツは日差し強ければ着さした方がいいと思います。
    状況みて判断してください!

• 7月16日
  • ミサ

ミサ

近くで倒れて溺れる(なんてことにならないようにはなってると思いますが(;・ω・))ような事にならないよう見てれば遊ばせて大丈夫ですよね!
    日差し次第で着るか対応するべきなんですね‼︎参考になります!

• 7月16日
510928

水遊びといっても水深10〜15センチの中に座ってだったり、プールの外にタオル敷いて座って水かけるだけとかですよ😁しかもずっとプールじゃなくて5分10分で切り上げて中に戻って遊べるし。そんな暑い日に長時間は付いてる親がギブアップしちゃいます。

あとは遊べるかどうかはその子にもよります。うちの子は去年水に足がつくのも嫌でギャン泣きしてプールどころではありませんでした😂
体温調節できなくて暑いからプールなんですけどね😅
あ、ちなみに私も札幌です。

• ミサ

ミサ

そんな感じで遊ばせるんですね!
    初めてでどう遊ばせるかわからなかったので知れて良かったです‼︎
    毎回暖かいとき汗だくで暑そうで可哀想になるくらいなので遊ばせれれば…と思っていました‼︎
    私が間違ってないって思うと育児にちょっと自信がつきます!

• 7月16日