※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

38週5日で子宮口が開いておらず心配。運動で開く方法は?先生に相談しても自然に任せるよう言われてしまいました。出産が心配です。

今日で38w5dです。

健診に行ってきたのですが、子宮口が全然開いていませんでした( TДT)

今日初めて内診されたんですが、うちの産婦人科では内診のときグリグリしないみたいです。
臨月の内診は痛いと聞いていたので覚悟していたのに拍子抜けしました!笑

38週でまったく子宮口開いてないのに、ちゃんと産まれてくるのか心配です(>_<)
お腹は毎日朝晩とはず張りがあるから、予定日までには産まれるのかな?って思っていたのでちょっと心配になりました。

毎日ウォーキング、スクワット10回を3setしてますが、子宮口が開くためにやった方がいいとか何かありませんか?

先生に聞いても自然に任せたらいいよっていわれてしまって…(´д`|||)

出産間近に控えてちゃんと産まれるのか心配なんで、アドバイスお願いします(><)

コメント

me-man

私も明日で39週なんですが
子宮口も開いてないし
赤ちゃんも下がってないです(T ^ T)
しかも張りもありません(笑)

子宮口が開くためなのか
わからないですが、
病院で
◎階段は下りが効果的
◎身体はとにかく暖める
(湯船に浸かるといい!)
と言われました(^O^)

私の病院もぐりぐりしないし
産まれないことはないよ〜!と
笑って言われました(笑)

お互い、早く会えるといいですね♡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(*^^*)
    体を暖めるといいんですね!
    私の病院も同じです。
    産まれないってことはないからーって言われました!笑

早く会いたいですね♡♡

• 11月27日

私の病院もたぶんグリグリないです(+_+)内診痛くないので(笑)

36wから赤ちゃんは下がってきてるけど今までずーっと子宮口閉じたままです(;_;)予定日超過しそうです(´;ω;`)

私も助産師さんに子宮口開くには?と聞いたらスクワットを言われました!あと、四つん這いで大きく後ろに進むといいらしいです!効果があるのかはわかりませんが(笑)

• りんご

りんご

赤ちゃんが下がってるってどうやったらわかりますか?
    お腹見ても下がったかどうかわからなくて…(>_<)

なかなか子宮口開かないんですね(><)
    四つん這いもやってみようと思います!

• 11月27日

退会ユーザー

内診してもらって赤ちゃんはかなり下がってるけど子宮口は開いてないって36wから毎回言われてます(;_;)

• 11月27日
  • りんご

りんご

そうなんですね(*^^*)
    言われないってことは下がってないのかな?
    次の日健診のとき聞いてみます(>_<)

• 11月27日
ポッターママ

一緒ですね〜!ぐりぐりも子宮口も見てもらってません笑
予定日から2週間以内には遅れても産まれるんですから、もう本当に赤ちゃんに任せるしかありませんね!私は一応、産婦人科でならった妊婦体操と、雑巾掛けしてます!!
心配してても、産まれるのは産まれますから、心配せず、いつ産まれてくるの〜?とか赤ちゃんに質問してます笑

• りんご

りんご

42週までには産まれますもんね!赤ちゃんに任せるしかありませんよね(*^^*)

毎日いつでも出ておいでー♡♡って話しかけてます!

• 11月27日
むぅぅ

私もです!内診すらないので子宮口が開いているのかさえ分かりません(笑)エコーで見る限り、まだ恥骨のところに赤ちゃんの頭が来てないので下がってないと言われました(ノω;`)

毎日散歩と雑巾掛けして下さいって言われました(笑)
お腹の張りも弱いままでまだまだみたいです(;д;)

私はいつでも良いんだけど(*ノε` )σ

• りんご

りんご

エコーでも下がったかどうかわかるんですね!
    赤ちゃんのタイミングもあるんだろうけど、早く会いたいてすよね(*^^*)

• 11月28日