※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(^^)
妊娠・出産

退院時の新生児の服について、セレモニードレスを着せるか普通の服で退院するか悩んでいます。普通の服で退院された方、予定の方、どんな服を選ばれていますか?写真があれば嬉しいです。

退院時の新生児の服についててです。
みなさんはやっぱりセレモニードレスを着せて退院しますか??
下の子のときはセレモニードレスではなく普通の服でした。(写真のやつです。)
普通の服で退院された方、普通の服で退院させる予定の方、どんな服(何色とか…)でしょうか?
写真とかあると嬉しいです💕

コメント

Kumagawooo

こんにちは
暑いし、セレモニードレスではなくても大丈夫ではないでしょうか
うちは冬場だったので病院出て車までしか動かないのとお宮参りも春まで先送りにしようとなってたので
同じように普通のお洋服でした
もう少し柄が少なくて白が多めでした
赤ちゃんなら何着てても可愛いからOKだと思いますよ

碧♥結

私はこれから出産予定ですが、ドレスはお宮参り用で購入しましたがこちらで退院させる予定です👼🏻❤︎

ますやん

セレモニードレスを着せる機会がそんなになくその為に購入するのは…と思っているのでウチは普段でも着せられるものにする予定です🙌🏽💕

あまみん

我が家は全員、産院から近いのもあり、特に退院時誰かに御披露目予定もなかったので、白っぽい普通の服でした(私自身スッピンでしたし…)

男の子だったのでタキシード着せました🤵
お宮参りの時にも着せようと思い購入しましたが、暑くて結局普通の半袖を着せ、スタジオ撮影でも貸衣装を着せてもらったので、結局そんなに着なかったです(笑)

でもいい記念になりました😊

りー(^^)

まとめての返事でごめんなさい。
回答ありがとうございます💕
参考にさせていただきます💕