※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

エアコンが効かなくなってきた。室外機に日除けを使うと効果があるか知りたい。

今まで涼しかったエアコンが、尋常じゃない外気温のせいか部屋が涼しくなりません。。
先日まで27度でも涼しかったのに24度や23度にしても蒸し暑いです。
子どもも頭に汗がびっしょり‥暑いのは私だけじゃないようです。
故障か?とも思ったり、、
室外機に置く日除け?を使ってる方‼効果ありますか??

コメント

室外機の日よけ効果ありますよ 😳
エアコンの前に扇風機をおいて首をまわしてみてはどうですか??

• 匿名

匿名

ありがとうございます😭
    どんなものを使用していますか??
    扇風機も回してるんですがなかなか厚くて…😖

• 7月16日
たむたむ

室外機に日が当たって熱くなると
冷えませんよね!😰
うちは、西日が当たる程度で、
日除けはしてませんが、
日除けしてみたら、変わるかもですよ☺️

• 匿名

匿名

北側においてます‥厚くて厚くて‥😖
    なにせ消すことなくずーっとついてるので、
    室外機に問題があるのかエアコン本体に問題があるのかわからないんです😖

• 7月16日
はじめてのママリ

タイマーや運転のランプが点滅していたりしてなくて、吹き出し口にてを当ててそこから冷たい風が出てれば、単純に外気温が暑すぎて部屋が暑くなってしまってるだけで故障ではないそうなんですけど、大丈夫でしょうか?😊
あと、室外機周りにものが置いてあったりしてもダメだそうです👀
ほんとエアコン効かないと困りますよね😫💦💦