※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産の痛みについて具体的なイメージがわかないので、どのくらい痛いのか知りたいです。

出産するときの痛みがピンと来ません、鼻からスイカを出すぐらいとか聞いたことあるのですが、よくわかりません😣
どのくらい痛いですか??

コメント

生理痛×100倍って感じです😅

🫶

鼻からスイカって赤ちゃんが穴から出る痛みを表してますよね?(笑)
私はそれより陣痛が痛すぎて穴が裂けたのも分からなかったです(笑)

痛くて痛くて、もうやめますって言いました(;_;)笑

ケガの痛みとは種類が全然違いました!

ちょこ

陣痛はお腹壊した時のを2倍にした感じでした💦

ma

私はお腹痛いももちろんありますが、腰が砕けるかと思いました😂🤖💦
でも生まれる瞬間はコンニャクがドゥルンて出てくる感じでしたよ😆笑
でも友達の出産聞くとまた全然違う感じなので、十人十色の出産だって聞きますが、ほんとその通りだと思います☺️

いお

まさに赤ちゃんが出てくる瞬間は、おまたが割けた!!骨盤真っ二つに割れた!!って思いました(笑)
あの瞬間に比べたら陣痛なんてかわいいもんだと思いました(笑)

みー

正直、出てくるときは痛みを感じている余裕はありませんでした😅息むのに必死で💦
それより、陣痛が痛いです...

下腹と腰とお尻をハンマーで殴られてるみたいな感じですかね??😓

ひよこmama☺︎

赤ちゃんが出てくる時の痛みというより
陣痛の方が何倍も痛かったです☺︎
下痢になる時の波がある痛さの激痛ありますよね?あんな感じの波で痛さが来たり引いたりするんですが、痛さはあれの100倍は痛いです☺︎
あと、私はいきむ直前ぐらいに吐き気もしました🙇‍♀️

末っ子

お股からグランドピアノ出るんじゃないかくらい痛かったです😭

おかあさんといっしょ

下半身だけトラックに轢かれたくらい、と表現されてる方がいましたが、まさにその通りだなあーと思いました😅

私は腰陣痛ではなくもっぱらお腹が激痛だったので、100万ボルトの電圧をかけられてる感じでした。笑
だからテニスボールとか全く不要で痛すぎて息を止めてしまう感じでした。。
出す時は、おまたを無理矢理こじ開けられてる感じで、結果裂けました💦

ゆっこ

人それぞれではないですか?陣痛は常にトイレにいって座ってました。催す感じが常にってかんじで。
産むのは全く痛くなかったですよ。たぶん、助産師さんがうまかったんです。産道を手をいれて開いてくれてたので! 自然分娩の3,000グラム越えてましたけどね

なたす

陣痛は下痢と生理痛が同時に来た感じで体勢を変えてもなにをしても痛みが無くならずひたすら辛いです💦
ただ時折収まる時があるのですがそのときは驚くぐらい痛みもなんもなかったですが陣痛は本当辛かったです(´・ω・`)
2人目いらないからお腹切って!!って叫びましたし、陣痛落ち着いてるときに看護師さんたちの談笑がムカついたり……自分が自分じゃなくなります(笑)

出産は他の方も言ってるとおりドゥルンという感じで産まれました(笑)
いきみかたなどの呼吸法はなんとなくでもいいので覚えておいた方がいいかもしれません!助産師さんがサポートしてくれますがいまいち分からないこともあり辛かったかもしれません(笑)
あとはウンチもしっかり出しておいた方が良きです!気持ち的に(笑)

私は腰が痛かったです。
腰が砕けるかと思いました😭😭

にゃろ

私はお腹も腰も痛くて、促進剤だったのでずっとお腹が破裂するんじゃないかってゆうぐらい痛くて、分娩室の外まで聞こえるぐらい叫びつづけてました😂
赤ちゃんが4000g超えてたので、お腹から軽自動車でてきた感じでしたT_T
産む時の切開より、終わった後に子宮口が裂けたのを縫われるのが痛かったです>_<

はる

陣痛の方が辛かったです( ´⚰︎` )
かなり酷い下痢をガマンしてるみたいな感覚でした!
肛門あたりに押し寄せる何か(赤ちゃん?)を引っ込めようと力入れたいのに出来ない苦しさ(ᯅ̈ )

出産は便秘の💩をひねり出す感じでした笑
産んだ後はスッキリしました\( ˙▿︎˙ )/

腰と骨盤をハンマーで叩かれて
お腹の上を車でひかれてるような感じでした。
陣痛中にこれは例えるなら‥って考えてた結果これでした。(笑)

にっくねーむ

痛すぎて明日にしますって叫んでました😅

リース

汚い話ですが(⌒-⌒; )
ずっと便秘で便意が来て出したいのに我慢しなさい!って言われてる感覚から腰からお尻にかけてドン!ドン!と叩き押される感じでした(⌒-⌒; )
赤ちゃんが出てくる時には痛みはなく、ドゥルンって感じで、あぁーー出た〜〜みたいな(⌒-⌒; )

痛みを思い出せない体ってすごいです❗️