※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

お宮参りの息子の服装について相談です。写真用の和装は暑いかもしれないので普段着で白い服でいいでしょうか。身長は60センチ以上です。3ヶ月のお宮参りの服装を教えてください。

少し遅いですが、来月の終わり頃にお食い初めも含めてお宮参りに行く予定です。

その時の息子の服装なのですが、どういうものを着せたらいいのでしょうか…。私の母はベビードレス?のようなものを着せたらしいのですが、西松屋へ見に行ったら息子には少し小さいような気がして買いませんでした。
また、写真屋さんで和装のものをレンタルできるということだったのですが、8月の終わりで暑そうで可哀想な気がして、和装は写真だけにしようかなと思っています。
母は白っぽいものを着せればいいのよ、と言っているのですが普通のお洋服で白いものでいいんですかね…。

ちなみに身長は現時点で60センチを超えてます。
3ヶ月ごろにお宮参りしたよ!という方、どのようなものを着せたか教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ろはす

3ヶ月にお宮参りしました!着物の下に手持ちの普段もフォーマルも着れるような白の服にしましたよー!
でも実際着物を掛けると嫌がられたので、写真館で写真撮る際にしか使えませんでした😂なのでお参りの時には白の服で冬だったのでモコモコの上着着せていてもはや普段着でしたよ💦笑

• しおりん

しおりん

そうなんですね!白っぽい服で良さそうなの探してみようと思います!きっと、そんなに派手じゃなかったら大丈夫ですよね笑

• 7月16日
❤︎りりぃ❤︎

1月産まれてですが寒い時期だったのと主人の仕事の都合で4月に入ってからお宮参りしました。
時期が違うので参考になるかわかりますせんがf^_^;

お宮参りはお洋服は普通の水色のロンパース、白いお包みで行きました。
ベビードレスもありましたが移動中やご祈祷中くずったり、汚れたりする事を考えてやめました。

同じ日に写真を撮りに行きましたがスタジオではベビードレスと私が抱っこのものは祝い着の着物を纏って撮りました。
うちの子はムチムチのおデブちゃんでしたがベビードレスが小さいとは感じなかったです。

• しおりん

しおりん

なんとなく小さいように感じてしまったんですよね…ベビードレスもう一度見てみることにします!

• 7月16日