※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がってほとんど食べない状況。体重は大きめで心配はしていないが、鉄分が不足する可能性に不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

9ヶ月で離乳食を嫌がってほとんど食べないのですが大丈夫なのでしょうか?
嫌がって3口くらいしか食べません…
ペースト、固形、柔らかめ、少し歯応えのあるもの、少し味付き等いろいろ試しましたが嫌みたいです。
体重は大きめなのでそこまで心配はしてないのですが、母乳とミルクだけでは鉄分が不足すると聞いて少し不安になってきました。
同じような状態だったけど◯◯をしたら食べるようになった等コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

★まいける★

1歳2ヶ月の娘がいますが本当最近まで全然離乳食食べてくれませんでした。
9ヶ月の頃は捨ててる量の方が圧倒的に多かったです。
最初の頃は手作りにこだわっていましたが、あまりにも食べないのでベビーフードを色々試して、食べてくれるものを見つけていました。
うちの娘は、うどんにベビーフードの味がついてるお湯で溶かすあんかけを絡めそこにお野菜を入れたりしてたら、食べるようになってくれました。
でも今でもまだまだ食べない方です。
見た目で嫌ってやることも多いです(泣)
ただ果物やヨーグルト、好きなものはしっかり食べます…。

参考にならないかもしれませんがお役に立てたら嬉しいです。

悩んでいる時、周りからいずれ食べるようになるから大丈夫と言われてその時は心配ばかりでしたが、今はもう娘のペースに合わせちゃってます!

• まま

まま

コメントありがとうございます(^^)
    ★まいける★さんの娘さんも同じような状況だったんですね!
    うちも今、準備した分ほぼ捨てる感じです…
    餡掛けはまだ試したことないので試してみようと思います。
    うちもおせんべいとかボーロは食べるんですよ^^;困りますよね(>_<)
    私も娘のペースがあるんだと割り切って食べられるものを探しながら見守ろうと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 11月27日