※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

上司の子供におもちゃを贈る際、内祝いとして送るかその場で渡すか迷っています。さらに内祝いは必要でしょうか。普通の対応は何でしょうか。

こんちには。
今度上司とその妻と同じ時期ぐらいの子供が遊びにきてくれます。
そのときに上司の子供におもちゃを買ってあげたいなと思ってますが、買っても大丈夫ですか?それともそのおもちゃを内祝いとして送りますか?
その場であげたとしたら、さらに内祝いあげますか?
普通はどうなのかがわからず、質問させていただきました、わかる方教えてください。

コメント

にゃんちゅー

出産祝いを頂いてるのですか?
またその上司には出産祝いを渡してますか?

いただいていて、内祝いとして渡すなら、熨斗をつけないと内祝いとわからなくなると思います😅

内祝いはきちんとあげて、別でお子さんにちょっとしたおもちゃをあげるのが良いと思います😊💓

chika☺︎

私はおもちゃを買うなら気持ち程度の価格で小さいものをその場であげて内祝いは別に渡すと思います💡
上司でも家に呼ぶほど仲が良い関係であればお互い内祝いはなしにしてもいいかと思いますが。。。
それはアボカドさんというより上司の方の出方次第ですかね🤔