※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ1208
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっておらず、血圧が高め。茶色い血液が出ています。おしるしではないですか?体験談を教えてください。

いつもお世話になってます。
正産期に入り、赤ちゃんも3000まで成長しました、あとはおしるしや陣痛待ちの、初産&まる高です。
今日健診だったんですが、内診グリグリしてもらい子宮は柔らかくなってきたもののまだ赤ちゃん全然下がってないと言われました💧
だけど血圧がここんとこ3回とも上が145下が85くらいで高めなので、スクワットやウォーキングも気をつけてくださいと言われ、どうしたらいいものかと・・・
そして汚い話で申し訳ないのですが、内診グリグリのせいか昼過ぎからナプキンに茶色い血液が出ています。おしるしではないですよね?
いろんな方の体験談個人差あるとは思いますが、似たような経験の方いましたら、教えてくださると助かります✨✨✨

コメント

deleted user

産む3日程前から少量の出血、おしるしが続きました。あと軽い腹痛。刺激で出血かもしれませんし何とも言えませんが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでドキドキしちゃいますよね(´・Д・)」

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    早速お返事ありがとうございます✨✨✨
    出血は綺麗な赤い血液でしたか?私は茶褐色だったので・・・

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ( ^ω^ )
    わー。。どうだったかな(>_<)
    茶褐色だったような?!?
    それだけでもう産まれる?!と騒いでテンパっていたのでハッキリ覚えてなくてすみません(>_<)

    • 11月27日
  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    ニャハ🐱✨✨✨テンパりますよね〜😅苦笑
    私も多少の情報や知識なかったらパニクってたと思いますが、昨日から里帰りで家に姉と母がいるので2人に
    『全然お腹下がってないんだから動け👊』と、ビシバシ家事させられてます〜〜笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    周りって落ち着いてますよね(´Д` )笑
    私も旦那に動け動けと言われて陣痛とたたかいながら散歩しまくりました(´・Д・)」

    • 11月27日
♡きぃ♡

おしるしは、オリモノと混じって血も少しつきますよ😄
茶褐色であれば、内診時の刺激のせいだと思います😄
鮮血の血だけだと胎盤早期剥離の可能性もあるので、すぐに病院に連絡してください💦

もぉすぐで赤ちゃんに会えますね👶💕血圧も高めなので早く産まれるといいですね🍀
お産頑張ってください😁✨

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    お返事ありがとうございます✨✨
    やはりグリグリのせいですね😅💧
    もう3キロあるし早く逢いたくてつい焦ってしまってwww
    鮮血だと、おしるしだけじゃなく胎盤剥離になってしまうんですね!(◎_◎;)それは怖いです、悠長に陣痛待ってしまうとこでした💦
    血圧も高めなので、すぐ電話ですね📞💨💨💨
    貴重なご意見ありがとうございます🙏✨✨✨
    無事に産んで吉報を届けられるよう踏ん張ります👍✨✨笑

    • 11月27日
はっぴーかむかむ

こんにちは( ^ω^ )
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
私は内診グリグリ2回目で、その日の夜から陣痛きました。確かに、グリグリのあと、ちょっと血が出ました>_<
おしるしかどうかは分からないですが、いつ陣痛きてもおかしくないですね( ^ω^ )ドキドキしますねー(*^^*)

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    お早い返信ありがとうございます✨✨✨
    私も今日で内診2回目だったんですが、まだ赤ちゃんは下りてきてないとの事で陣痛きてほしいけど先生いわくまだ先だね〜〜と言われガックシ💧
    グリグリのあとの血って赤かったですか?

    • 11月27日
H&Y mama♡

私は内診グリグリされた直後に生理の1番多い日ぐらい出血して、
次の日の(^^)早朝陣痛が始まりました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    お返事ありがとうございます✨✨
    やはり生理2日目くらいの出血が1番理想的なおしるしですよね〜😅
    私のは茶褐色なので、グリグリのせいかなぁ・・・
    おしるしきてほしいなぁ〜💦
    早く会いたいです💕✨✨✨

    • 11月27日
RYH

私は内診グリグリは先生がうまかったのか痛くなくて、出血もありませんでした。

産む前日に鮮血が出て
その日の昼から微弱陣痛で
予定日超過+赤ちゃん大きめで
深夜に入院。
翌日の朝方、陣痛が本格的なのに
子宮口開かず促進剤投与し
昼に人口破水し14:00ころに
産まれました◡̈♥︎

赤ちゃんいつでも大丈夫なので
楽しみですねっ(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    早速お返事ありがとうございます✨✨✨
    内診グリグリって先生の上手い下手があるんだぁ〜〜😅💧
    今日は少し痛かったし出血・・・
    1度目はなんともなかったのに💧
    でもやはり鮮血というかおしるしは茶褐色ではないみたいですね。
    もうすぐ逢えるワクワクと、陣痛が来てほしいのに不安と入り混じってますが予定日までにはせめて産みたいです💕✨✨🙏✨🙏✨

    • 11月27日
おくちゃん*

ちょうど週数も同じで、初めて今日ぐりぐりされて
茶褐色の出血があったのも同じです(^o^)
生理程の量でもなく、おりもの用ナプキンに収まる程度でした。
内診出血だと思いますが、この刺激がきっかけに
お互い陣痛に繋がるといいですね(*^^*)🎀!

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    同じ週数なんですね〜😆✨✨待ち遠しいですよね〜〜💕
    おしるしや陣痛に繋がってほしくて質問しちゃってますが、まだ赤ちゃん下りてきてくれてないんですよね😭💦💦
    なるべく小さく産んで大きく育てたいから早く陣痛来い来いなんです〜〜👍✨✨✨
    お互い無事に産んで赤ちゃんに逢いたいですね〜😆💕✨✨✨

    • 11月27日
♡きぃ♡

産婦人科で働いていたので、お産の電話がかかって来た時、鮮血の血が出たんですけど。って言われると毎回ヒヤヒヤしてオペ室準備しながら患者さんが来院するのを待機してたのを思い出しました😅

あまり赤ちゃん大きくなるとお産大変ですもんね😅💦
慎重な病院だと、お産時に血圧高いとオペに切り替わると思うので
、血圧落ち着いてくれるといいですね😊✨

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    産婦人科で働いてたんですね✨✨だからこその貴重な体験談ありがとうございます🙏✨✨✨
    私は初産だしまる高でリスクが他の人より高いので、赤ちゃんさえ無事に生まれてくれるなら帝王切開になってもいいんですが、もちろん自然に生まれてくれるものなら産んであげたいのが正直な気持ちなので、出来れば小さく産んで大きく育てた方が難産にならずに済むかなと、3キロ超えて巨大児になる前に陣痛来い来いと祈ってます🍀✨✨✨笑

    血圧は家でも測るよう言われこのまま140越えが続くようなら次回の健診待たずに来院して下さいとの注意がされて、少しビビってます💧
    頭痛やめまいなどの自覚症状がなくて、ムクミがあるくらいですが・・・

    • 11月27日
ブルーム091

参考にはならないかもしれませんが、私は血圧最高値130/76?くらいだった気がします。私も子宮が固いのでウォーキングをと言われ、一日トータルで2~3時間歩きました。内診後、私も茶色から始まり透明または乳白色に赤が混じるようになりそれが
おしるしだったようで、その次の日に血がトイレに沈んでいたので、病院に連絡を入れました。その後すぐに破水をし、病院に入り、そのまま出産となりました。私は塩分で浮腫がひどかったせいもあったみたいです。浮腫で参道も狭くなるようですから、体内から塩分排出のためのお茶や食品をとってました。

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    ムクミでも産道って狭くなるんですね💧私ただでさえ太りぎみなのでこれはなかなか下りてこられないのかも😭💦💦ゴメンよベイビーちゃん💧
    しかも、血圧高くて引っかかったせいで、ウォーキングやスクワットすらあんまりやりすぎないようにと注意されて、もうどうしたらいいのか・・・
    なんとか陣痛が来てほしいと願う毎日です🙏✨✨✨

    • 11月27日
♡きぃ♡

グッドアンサーありがとうございます😊🍀
そーですね💦少しリスクが高くなってしまいますね💦
高血圧が続くと妊娠高血圧症候群となり、出産後も安静指示が出て、血圧下げる薬を飲まないといけなくなり、赤ちゃんにおっぱいあげられなくなるので、スグに断乳しないといけなくなります😱💦
血圧は妊娠中だけでなく、産後にも響くので気をつけてください😊浮腫も気になりますね💦

  • くみくみ1208

    くみくみ1208


    な、な、なんですって!(◎_◎;)‼︎
    赤ちゃんにおっぱいあげられないのですか😭💦💦💦💦
    それは大変💦💦💦
    免疫力つけさせるためにも母乳で育てたいし、ウチは母乳の出だけは家系的にいいし私もすでにマッサージで初乳はでているので、困ります😭💦💦💦
    こりゃ今夜からは血圧下げるための食事と生活改善しなきゃ⚠️

    つい普段低血圧だったもので、無頓着すぎました😭💦
    アドバイスありがとうございます✨✨✨めちゃめちゃ感謝です💕

    • 11月27日
はっぴーかむかむ

ちょっと曖昧ですが、鮮血ではなかったような。茶褐色だったような気がします>_<。
私はおしるしがなかったのでなんともですが。

♡きぃ♡

もぉ初乳がでているなら赤ちゃんに飲ませたいですよね😊✨
私が話した事は絶対ではないので、あまり意識しすぎてそれがストレスとなってまた血圧が上がってしまったら何も意味がなくなってしまうので適度に食事コントロールなどしてください💕

普段低血圧だったら血圧のことなんて気にしないですもんね😅💦
妊娠、出産は本当に何が起こるかわかりませんね💦

  • くみくみ1208

    くみくみ1208

    個人差はあるので、もちろん全てをうのみにするつもりはないですから大丈夫ですよ👍
    ただ無知で知らなかったせいで、赤ちゃんを危険にだけは晒したくはないので、どんな状況でも焦らず冷静になるべく対処出来るよう準備したいって気持ちなので、♡きぃ♡さんの有難いアドバイスには感謝感謝です〜〜😆💕✨✨✨
    子育ての忙しい合間に、貴重な時間経験談本当にありがとうございます🙏✨✨✨

    • 11月27日
♡きぃ♡

そーですね😊
知っているのと知らないのでは対処が全然違いますからね😁

あと少しの妊婦生活楽しんでください😄👶💕