※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりの時、食べたいものが食べられず、スポーツドリンクを飲んでいます。食べ物は吐いても胃液だけ。食べたいのに食べられない辛さを感じています。

つわりのとき、なにをたべて、なにを飲んで
しのいでましたか???

豆腐もだめ。素麺もだめ。冷やしうどんもだめ。

たべたいと思ったものをたべても、
いざ食べるとちがう。だめ。むり。となります😭

飲み物はスポーツドリンクがお家にあるので
飲んでますが‥‥。

食べてないので吐いても胃液だけです。

なにかたべたいのにたべれない。辛いですね。

コメント

y

ゼリーとかもダメですか😣?

  • みぃ

    みぃ

    こんにゃくゼリーはダメでしたが
    みかんがはいってるゼリーなどはいけそうです💖

    • 7月16日
みぃ

私はその後血も吐きました😭
8ヶ月までつわり😭

点滴もしましたがぶら下げながら吐いてましたーーー‼

ほんとつわりは地獄です(°∀°)

毎日、頑張ってますね‼

私はこんにゃくゼリーやグミや炭酸チョコラBBなど飲んでました。

早く治まるといいですね😭

  • みぃ

    みぃ


    悪阻で体重はかなり落ちましたか??💦💦

    点滴、病院で進められるのですが
    上の子がいるのと、はやく家に帰ってゆっくりしたい
    と思い帰っちゃいます!!!

    血を吐くまでいくとさすがに点滴
    わたしもするかもですが‥‥
    血を吐くなんてよっぽどですよね😭
    それに耐えたみいさん強いです✨✨✨✨

    グミってどんなグミたべてました????

    • 7月16日
  • みぃ

    みぃ

    5キロ落ちました💦

    点滴スゴイ時間かかったの覚えてます😭
    しかも私がしたのは薬が入ってるわけではないので楽になんてならない‼
    水分とかだけだし…時間ばかり長いし嫌すぎました😭

    吐きすぎてのどが切れたんでしょうね💦

    グミは果汁グミのオレンジとかグレープが濃くて美味しかったです❤

    少し食べられるようになって
    からですが💦

    こんにゃくゼリーも冷やすと美味しかったです❤

    調べまくってオロナミンCがいいというの見て、よく飲んでました😂

    同じみぃさんも頑張ってますね🍀

    • 7月16日
たろすけ

10週過ぎ頃まではほぼ食べられなかったです😭💦
飲み物も飲むのが苦痛でした😱
今は赤ちゃんも母体からの栄養はなくても育つからと諦めて過ごしていました😁
食べないで吐くのが辛かったので、吐きやすいもの(ゼリーとか)を食べて吐くようにしていました💡
飲み物はレモンティーが1番大丈夫で、助産師さんからもペットボトル1本分くらいなら紅茶でもオッケーと言われて飲んでいました。
10週過ぎた頃からはパン(食パン1/4)とかたこ焼き2個(私は意外とソース味が大丈夫だったので)とかでしのいでいました。
今でもまともにご飯食べられないでいます😭😭😭
夜が特にダメなので、夜ご飯はバニラアイスです。笑

しょこ

食べれない時はゼリー、フルーツ、フライドポテトを食べてます(><)

はじめてのママリ🔰

パイナップルジュースとさくらんぼだけ食べてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

みみ

私もそこをやっと通り過ぎようとしています(><)辛いですよね。おそらくみぃさん、今がピークかもしれないですね。
私もみぃさんと同じで、やっと食べれそうなもの見つけてもひとくち食べてウッとなり、食べてもないのに吐いて胃液で喉やられ・・・でした(;_;)
フルーツも食べれませんか?ゼリーとか。フルーツの缶詰めとかも食べやすいかも。

yu

私は果物(特にスイカ)ばっかり食べてます🍉
この時期で良かった😅

息子の足

私もつわりが酷くて食べれず飲めずが続いた時がありました😭
でも食べないと食べづわりも襲ってきて食べても食べなくてもしんどかったです😭
無理にでも何か食べて何か食べれる物が見つかれば!と思い色々食べては吐いての繰り返しで辿り着いた食べ物が蒙古タンメンでした🔅
蒙古タンメンばかり食べてたら今度はお尻が悲鳴をあげてました🤣

❤︎りりぃ❤︎

ゼリー、果物、柑橘系のジュース、ポテトチップスなど

たべたいと思って食べるけど結局なにを食べても気持ち悪くて辛かったです。

一般的につわりに良いとされる食べ物や飲み物もたくさん試しましたがダメでした。

どうせ気持ち悪くなるんだからとその時食べたいものをとりあえず食べて、吐いての繰り返し。

やっと落ち着いてきてご飯が嫌ではなくなりました(^-^)

時が解決するのをじっと耐えて待つしかないんですよね、、、

♡♡♡♡♡

私はひたすらゼリー食べて、飲み物は炭酸しか受け付けなくなったので炭酸飲んでました。
やっと最近麦茶とか他のもの飲めたり食べたりできるようになりました😭
ゼリーもダメになりかけた時は、このままじゃ母子ともに死んでしまうと判断して病気行って吐き止めと栄養剤の点滴しました。

はらぺこ

飲み物も胃に負担掛かってしまって基本ルイボスティーでした。

後は食べれるときにウィダーイン、梅の飴
少しよくなったかなと思ったらカロリーメイト一本の半分
次にアイス
次に白米に塩
..果物です!

お子さんいらっしゃるのですね !
脱水症状含めお身体に気をつけて下さい😵😵