※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

都内で2LDKのマンションを買うか、今のアパートで子供が小学校に上がるまで待つか悩んでいます。引っ越しもお金がかかるため、頻繁な引っ越しは避けたいです。

連投すみません。
今1skのアパートで2人暮らしです。
木造だし、赤ちゃんが生まれたら泣いて近所迷惑もあると思うので、生まれる前にマンションへ引っ越そうと思ってます。が、お金に余裕があるわけでも無く、家を買うお金も貯めたいので、あまり大きい部屋は難しいかもと思ってます。ちなみに都内で。ただ子供はすぐ大きくなりますし、今と同じ間取りだとやはり小さすぎるかなと。
小学校上がる前までには家を買いたいと思ってますが、それまで引っ越さずに済むとしたらやはり、2LDK必要ですか?引っ越しもお金がかかるので、あまり頻繁に引っ越ししたくないです…

コメント

みぃ

2LDKあれば充分ですけど、友達は1LDKで暮らしていますよ!
わたしだったら2LDK借ります!家賃にもよりますよね…。

• nico

nico

ありがとうございます。子供が小さい頃はまだ1LDKでもどーにかなりそうですよね。。でも、引っ越し回数考えるとやっぱり2LDKが良さそうですね。

• 7月16日
はじめてのママリ

子供1人なら2LDKで大丈夫と思いますが、2人とかなら3LDK必要になると思います💦
あとは、家に物をなるべく置かないとかの工夫をされればいけるかな?と。

マンションだと、子供が歩けるようになったら足音に注意が必要ですよね💦
防音マットを広く敷いておくに越したことないと思いますよ。

• nico

nico

ありがとうございます。
    子供は1人で打止め予定なので、2Lで良さそうです。マンションも足音響きますかね?

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはマンションと比較した上での戸建なので実際は分かりませんが、ママリやネットだと響くって話です!
    分譲マンションでも足音に悩んでおられたり、注意を頻繁にされて困ってる方は沢山いるみたいです。

• 7月16日
ままま

現在1kに住んでますけど、なんとかなってます!笑
でも次は3ldkにしようといま必至に探してます!
お子さん1人って決めてるなら2ldkでもまあやっていかないこともなさそうですけどね!

• nico

nico

ありがとうございます。1k頑張ってますね!私も今のままでもしばらく平気そうですが、木造がネックで。私、貧乏性なのでどこまでの部屋を借りるか悩みます。

• 7月16日
しょーちゃん

今三人で2DKです!正直もう一人子供増えたら無理かな~💦ってかんじです

• nico

nico

ありがとうございます。
    そうですよねー。広ければ広いだけいいですが、お財布と相談です😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は一人暮らしで2LDKだったので、子供いたら2LDKじゃたりないです💦

• nico

nico

ありがとうございます😊1人で2Lは凄い!そしたら、無理ですね😅

• 7月16日