※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

旦那が私の妊娠に無関心で、息子の彼女のことばかり気にしている。自分のことを誰にも言っていない。不満が募る。

旦那はバツイチなんですが、私の出産予定日を覚えていないどころか、友達にすら2人ぐらいにしかまだ報告していないと言っています。
もうすぐ妊娠7ヶ月なのに。

旦那の息子は成人していて、その息子にも今妊娠している彼女がいるんですが、予定日も全く一緒だと判明しました。
旦那はすごいその彼女と息子のことを気にかけて、私のことなんて二の次です。
まず、旦那がほとんど誰にも言っていないことが腹たちます。
旦那に文句を言っても、俺の息子と孫も出来るんやし、みんな親戚になるんやで。と言われます。
そんな仲良しこよし出来ると思いません。
石田純一みたいに皆んな仲良くしたいなー。とか言われるんですが、耐えれません!

コメント

ぁーぃ

うちもバツイチ旦那ですが、
んー、そのみんな親戚になるってのは
仕方のないことです!

父親からすれば息子に孫ですし💦

でもちゃんと自分にも気にかけてほしいですょねΣ(,,゚∀゚︎,,;)

うちの旦那も前妻のところにいる
息子の誕生日は覚えてるくせに
あたしたちの子供の誕生日間違えることありますょ!
またかーー😩で
もぉ何も言ってませんがw

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね。💦
    仕方ないって分かっていても、その息子がお金の面で全て旦那に頼ってくるので、なんか嫌なんですよね。

そうなんですか😰
    それは嫌ですね。

• 7月16日
さつまいも

うちもお互いバツイチですが、バツイチと結婚したからにはしょうがないと思ってます😅
今のところ前妻と子のを気にかけたりすることはないですが、いつかモヤモヤする場面も出てくるんじゃないかと思ってます。
確かに石田純一みたいに仲良しこよし〜って本当ごく稀だし、みんながみんなそんな都合のいい考え方できるわけじゃないですよね💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!!😮
    ずっと気にかけているから嫌なんですよ😱
    なんか嫌やし、前の子供の話はしんといて。って言うと、お前は心が狭い!とか旦那に言われたりします。

ほんとにそうですよね😰
    私がもっと大人な考えになってくれることを願うわ。って言われてる始末です。💦💦

• 7月16日
いいとも

私の旦那もバツイチで、来年成人する息子一人遠くにいるみたいですが、離婚当初から一切息子には会ってません。
もちろん実の息子だから思い出すことは会っても、私が聞かない限り私の前で口に出すことも一切ありません。
だから私は今の旦那と結婚できたのかもしれません。

もちろん子供に罪はないけど、前妻の子供が絡むのは私もキツいな~って思ってたので。。。

男性は初婚だとしても意外と奥さんの誕生日忘れたり、子供は産まれてこないと実感なかったりする人も多々いるので、ちーさんの旦那さんもそういうタイプなだけで、報告してないのもそんなに意味はなく、産まれてきたら我が子ですもん可愛がると思いますよ(^^)

でも前妻の息子のことばかり気にかけるにしても、ちーさんをもっと気遣って欲しい!!
私も自分だったら石田純一家族のようには無理です(>_<)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!😮
    会っていないなら、いいですね。
    旦那の息子遠くに居たんですけど、彼女が子供が出来たので、近くにいるんですよ💧

私もキツイです。
    遠くにいたので大丈夫だな。と思っていたのですが、まさかの出来事で。。

孫も出来るので、半分半分かな?と思ったりします。
    赤ちゃんのおもちゃも服も2つ分買う!って意気込んでいますし、、
    私からしたら、やっぱり自分の子供の方が可愛がってほしいなぁ。って思って嫌になります。

私も石田純一家族のようには無理です!
    旦那の理想を押し付けられるのは、しんどいです。

• 7月16日
  • いいとも

いいとも

そうだったんですね💦

ホントまさかの出来事ですね。。。
    ただ私も、今は疎遠だけどいつか旦那に連絡をしてきたり会いたいと言ってきたりする可能性もあると思って、常に覚悟はしてます😅

同時に子供と孫ができるのはあまり例がないから難しいですね💦
    ちーさんとの子一番に可愛がってほしいお気持ちもわかります。
    でも子供に罪はないから、ちーさんが辛い立場ですね😩
    ちーさんのお子さんが産まれて、良い意味で気持ちが吹っ切れるといいですね。

• 7月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです。。😰💦💦

まさかの出来事です。
    常に覚悟してても、いざとなったら嫌ですね😱

はい😔💧
    旦那に言っても意味ないので、辛いです。。

ありがとうございます☺️💓

• 7月16日