※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
子育て・グッズ

寝室が狭くて新生児をどう寝かせるか悩んでいます。添い寝は不安だけどスペース的に難しいです。いい方法があれば教えてください。

新生児のときから添い寝されてる方いらっしゃいますか?
現在2人目妊娠中です。
産まれてからどのように寝かそうか悩んでいます。
現在は、寝室にファミリータイプの大きい敷き布団を敷いて、そこに上の子と主人と3人で寝ています。赤ちゃんも一緒に寝るスペースはあるっちゃあるのですが、主人も娘も驚くほど寝相が悪いため、現在3人で寝ていても私の寝るスペースがなくなることがあります(´・_・`)
そのため新生児を一緒に寝かせるのは少し不安なのですが、現在敷いてる大きい敷き布団で寝室がいっぱいいっぱいなので、ベビーベッドや新たに布団を置くスペースはありません(>_<)
なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

かちゃ★

新生児の時から添い寝してます★
新生児の時は 2人で別の部屋で寝てましたが 上の子達がぐずるので 今は一緒にベッドで寝てます。

今は寒いのか まだマシですが、上の子達は寝相が悪いので
窓際に 一番上の子 真ん中の子 私 赤ちゃんの順に寝てます!
自分を盾にして赤ちゃんを守ってます 笑

• はるさく

はるさく

私も別に寝ようかなと考えたのですが、上の子が可哀想かなーと思って(^^;;

やっぱり小さい子は寝相が悪いんですね!(^^;;笑
    うちも 主人 上の子 私 赤ちゃんの順で大丈夫かな〜?
    新生児がどれくらいのか弱さなのか忘れてしまったので、心配になってしまってヽ(;▽;)ノ
    私も盾になって頑張るしかないですね‼︎笑
    どうもありがとうございました(*^^*)

• 11月27日