※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
お金・保険

出産手当金の入金は、書類送付後約1ヶ月かかります。入金後に通知はありません。要件を満たしている場合、自動的に振り込まれます。

出産手当金は書類を送付してからどれくらいで入金されるのでしょうか?
また入金されたら通知等きますか?
先日産後休暇が終わったので書類を送付致しました。
会社が産後休暇終わる前に送っていたそうで、うちの住所に戻ってきました。返信用封筒入りで返ってきたので、昨日自分でポストインしました!

コメント

もう会社の記載欄もかかれてるこのことですよね?それなら、半月くらいみておけば余裕だと思います!

• さんご

さんご

そうです!
    そうなんですね✨
    楽しみにしてます😭✨

• 7月16日
3人のママ

産前と産後、分けて申請ですか?
一緒に申請ならまだ申請時期ではないので健保から戻って来たのではないでしょうか?

産後57日目以降、最初の給与締め日後からでないと申請自体できません💦

私は産後休業終了日が給与締め日で丁度良く、次の日に申請して10日くらいで入金されました!

• さんご

さんご

そうなんです😢
    一緒に申請なのに、会社が早々送ってしまったそうです😱
    14日で産後休暇が終わりましたので送付しました!給与の締め日は考えていませんでしたが、15日が給与の締め日でその日に送付しましたが大丈夫ですかね?💦
    10日ほどだったんですね!!
    それだと本当に助かります😂💕

• 7月16日