※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシート、コンビとエールベベで迷っています。使い勝手やサイズについての情報が欲しいです。他におすすめのメーカーがあれば教えてください。回転式で日除け付きを希望しています。

新生児から使えるチャイルドシート、コンビかエールベベか迷ってます!
コンビは小さめの作りだからある程度大きくなったら窮屈そうとか話も聞くし、エールベベは大きめだから邪魔とかいう話も聞くし、実際使ってる方使い勝手教えて貰えるとありがたいです!
あと他にここのメーカーがいいよってのもあったら教えてください!
ちなみに回転式で、日除けの付いてるもので考えてます!

コメント

葉月

うちはコンビ使ってますが、友達がアップリカ使ってます。首すわり前の頭のホールドがしっかりしてていいなーと思いました😊
回転式ですが日除けはあったか覚えてないです💦

• ねね

ねね

ありがとうございます!

• 7月16日
mama.sr

アップリカオススメです。
フラットになるし、
長く使えますよ〜

• ねね

ねね

ありがとうございます!

• 7月16日
晴晴

エールべべ使ってますが、大きくて邪魔とは思ったことなかったです💦
しっかりホールドしてくれますし、新生児から今まで使ってきて、不便なことはなかったです。
高い買い物ですが、良いもの選んで良かったと思いますよ(^^)義両親が買ってくれたものですが(笑)

• ねね

ねね

邪魔な感じはないんですね!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ジャンジャン🐻

エールベベ、軽自動車使ってる人に人気みたいですよー😃

大きすぎる印象はないです😊

• ねね

ねね

軽自動車で使ってるんですか!
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月16日
mi1♡

エールベベのクルット4i使ってます!
文句なしの快適さで春先に同じエールベベのジュニアシートも購入したのですが、、まだチャイルドシートにご満悦で乗ってます😂😂❤️

大きめて邪魔はあんまり感じないですかね🤔
我が家が5人乗りの普通車、8人乗りのファミリーカーだからですかね🤔

エールベベは赤ちゃんがママに抱っこされてるよーな丸みがあるお尻の深みがあるシートなので我が子はお気に入りで常にご機嫌、爆睡で嫌がったことはないです\(°∀° )/

デザインや色も好みで一目惚れでした(°∀°)

• mi1♡

mi1♡

新生児期の頭や足回りの保護のクッションも丈夫だし、回転も簡単でスムーズ、ISO FIXなのでしっかり固定され安心安定感もあります!

• 7月16日
  • ねね

ねね

丁寧にありがとうございます❤️
    うちも5人乗りの普通車だからじゃあ大丈夫かな?
    残念ながらうちの車は古くてISOFIX対応してないっぽいんですよね😂
    ベビーザらスの店員さんもシートベルト固定ならエールベベがおススメって言ってました❤️

• 7月16日
mi1♡

丈夫さ?頑固さ?はありますが、特別大きい感じもなく、チャイルドシートはこんなもんかな〜ってイメージでした😂✨

あ、でもシートベルトタイプもありますよね??全然良いかと☺️

うちは田舎住まいで毎日車乗るし、実家までも東名使って1時間なので、良いもの買って良かったですって感想です☺️