※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳後のげっぷがうまくできない時はどうしたらいいですか?しゃっくりで母乳を吐いた時、気管に詰まる心配はありますか?

なかなか授乳の後にげっぷを上手にさせてあげれません。
出させれなかった場合、どうしたらいいですか??
あと、授乳の後にしゃっくりをしだして、母乳を少し吐いたんですが、気管に詰まったりしないか心配です。。

コメント

ぬん

娘も私もゲップ出すのが下手でした(笑)
そういうときはしばらく抱っこするか、寝かせるなら横向き(右側が下)にしてました!
でも、吐く時は吐きます😅
なのであまり神経質にならなくて大丈夫かと!

しゃっくりもお腹にいるときからよくしてましたが、詰まらせたことないです!

chika☺︎

日々育児お疲れ様です。
ゲップを出させるの難しいですよね💦
だんだん上手にゲップしてくれるようになりますよ😊💡
横向きに寝かせると吐いても出てくるのでタオルを挟んで軽く横向きにしてあげるといいと思います!

• chika☺︎

chika☺︎

横向きは右が下になるように寝かせるといいです🙆‍♀️💡

• 7月16日
エルモ

哺乳瓶でミルクは飲ませる時とかは、空気も一緒に飲んじゃうのでゲップをさせますが、
母乳のみならゲップをさせるほど空気を飲んでないと思うので、無理にゲップをさせる必要ないかと思います!

しゃっくり、よくしますよね😂
母乳を飲んだ直後なら、少しの間は抱っこで縦抱きにしたりして様子見ておけば大丈夫だと思います!