※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

10分前に右下腹部に鋭い痛みがありました。出血も痛みもないが心配です。分娩していない病院で連絡が取れず、同じ症状の方の経験を知りたいです。

つい、10分前くらいに
右側の下腹部(足の付け根の近く)に
鋭い痛みがありました。
今は出血もなく、痛みもないですが
結構な痛みだったので心配です。
今行っている病院は
分娩をしていない為、今日電話が
通じません💦
同じ症状があっても
赤ちゃん元気だった方いませんか💦?

コメント

あいこ

週数が分からないのですが、産まれてもいい時期ではない感じですか?

わたしは右の下腹部に刺すようなズッキーン‼︎‼︎という痛みが初期から後期までたまにありました!
わたしの場合は円状靭帯の痙攣でしたが、とても不安になるようであれば、救急で産婦人科外来をしている病院に連絡して行ってみるのも有りだと思いますよ☝🏻

• ぽちゃ

ぽちゃ

まだ、妊娠初期の12週目です!
    前回、救急で産婦人科外来に
    電話したら紹介状が必要とのことで
    断られました💦

私、けっこうな痛みで
    今もまた少し痛むんですが
    病院の先生が左右の痛みは
    大丈夫って言ってて💦

あいこさんもけっこうな
    痛みでしたか?
    すぐ、痛みはなくなりましたか?

• 7月16日
  • あいこ

あいこ

下の方も書かれていますが、子宮が大きくなることで円状靭帯が伸びて、左右どちらかの痛みはよくあるそうです☝🏻

わたしは激痛でした!
    呼吸するのも響いて痛いくらいですが、10分ほどしたら落ち着いてました😅

12週なら今はまだ4週間に1度の健診だと思うので、次の診察日までとっても長く感じますよね😓
    今後もきっと気になる体調の変化はたくさんあるので、なるべく早めに分娩を取り扱っている産科へ転院することも有りかなと思いますよ🙂

• 7月16日
ちまき

私も足の付け根よく痛くなります😭
産婦人科の先生に尋ねると、子宮がどんどん大きくなってきているから、足の付け根が痛くなることはよくあるよーと言ってくださいました。
赤ちゃんも普通通り元気です♪
次の検診までに日がありすぎるのでしたら、不安になりすぎるのもよくないですし、受診されてみてもいいと思いますよ😊