※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレベア
妊娠・出産

16週の初マタです。体重増加について知りたいです。妊娠前から2キロ増でショック。適度なウォーキングを考えています。出産までの体重増加の目安を教えてください。

16週の初マタです。体重増加について知りたいのですが、あー少し最近体重増えたなと思ってた矢先に妊娠したので、ダイエットしないまま妊婦になってしまいました。。
すでに手持ちのジーンズが苦しいのはヤバイですか?食べヅワリと動いてないのと最近は吐きヅワリでした。
まだとりあえず2キロ増なのですが、吐いてたのに増えててショックでした。

何も食べてない状態でも動いてなさすぎて筋力も落ちたのがお腹が前にでています(°_°)

とりあえずツワリも少し落ち着いてきたので、適度なウォーキングでもしようかと考えています。

みなさん出産までもしくは今の週数までどのくらい増加してますか?

あとこれで管理できたよっていうのがあれば教えて下さいm(._.)m

コメント

こねぱん

同じ16週です!!
つわりなく体重増加もなしです♪♪

上の子の時は1ヶ月に1キロづつ増えて、出産時には+9キロでした♡

今してることは
12-20時の間だけご飯を食べるプチ断食です♡
で食べるのは腹八分目です!!

これだけで太らなくなりました!!

  • クレベア

    クレベア


    つわりも体重増加もなしなんて羨ましいです。。
    やっと気持ち悪いのがマシになってきたので、食べる時間調節してみます!
    もともと大食いなので腹八分目頑張ります(・・;)

    • 11月27日
meri

同じく16週です♫
1キロ増です^ ^
プラス2キロ、全然大丈夫だと思いますよ!ここから増えやすくなるので、少し食事に気をつければ
大丈夫かなと!
手持ちジーンズ、ストレッチが効いてるのはまだはけますが
お腹の圧迫をしたくないので履いてません^ ^
まだマタニティデニムはぶかぶかなので、ロングスカートを履いたり、大きめのガウチョ履いてます。

適度な有酸素運動は赤ちゃんの発育にもいいといいますよね♫
私はつわり中なので、出来る時に家の徹底掃除をしたりして有酸素運動風にしてます笑


第一子の時は6キロ増でした♫

クレベア

食事にこれから気をつけていきます!ここから増えるよと言われてますが、すでに増えてるので怖いです(°_°)

やはり手持ちのパンツだと圧迫してしまいますよね。。

マタニティジーンズ試着しましたが、楽すぎてパジャマ?て感じでした笑

6キロくらいが理想ですよね!
有酸素運動してみます(*≧艸≦)