※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんまん
子育て・グッズ

年子ママさんへ。年子の荷物増加におすすめのマザーズバッグやリュックはありますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。
年子ママさんに質問です(^^)
年子だと荷物がすごく増えるとききますが、おすすめのマザーズバッグやリュックはありますでしょうか?^_^
何卒よろしくお願いします(^^♪

コメント

\(^^)/mama☆

こんばんは!
私はanelloのリュックを使ってます\(^o^)/
でも荷物が多くてパンパンです(笑)

でもそれ以上に大きいのにするとなると登山家みたいなリュックになるよ~(笑)と周りから言われたのでanelloにしてます(*^_^*)

• ありちゃんまん

ありちゃんまん

コメントありがとうございます!
    私も今アネロのリュックなんですけど、すでに荷物が多くて(´Д⊂ヽ

• 7月16日
Mam

普通に服屋で買ったリュックです!
たしかにオムツは倍くらいいりますが
完母だったのでミルクいらないしそこまで荷物多いとは思わなかったですよ☺️

• ありちゃんまん

ありちゃんまん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちは完ミだったのもあってanelloのリュックでも荷物がパンパンで(´Д⊂ヽ

• 7月16日
ジャンジャン🐻

したがしっかり歩き出すまではベビーカー、抱っこ紐は常にどちらかあったので、リュックよりもファスナーがないトートバッグと、貴重品の小さいショルダーが便利でした😂

トートなら、手を入れればすぐ出せるし、貴重品と別にしておけば、そのへんどかっと放置してもあまり心配ないので。

リュックはタオルひとつ出すのにおろしたりしないといけなくて、上の子と手を離す時間が多いから不便でした😅

2人とも手を繋いで歩ける今はリュックのが楽ですね😊

• ありちゃんまん

ありちゃんまん

コメントありがとうございます(^^)
    なるほど!使い分けですね!
    たしかに楽そうですね(^^)
    ありがとうございます(^^♪

• 7月16日