※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

保育園の入園先を選ぶ際、①公立6名受け入れ、倍率高そう、②私立4名受け入れ、習い事に力、③新しい私立18名受け入れ、小規模、④公立3名受け入れ。どこが良いでしょうか?

皆さんに至急質問したいです!♡

保育園の4月入園で応募申請するのに
車で10分以内の距離で絞ったとします!

皆さんならどこを希望しますか??

①公立、園児受け入れ6名
0歳児のベビーちゃんたちが4月入園で1歳クラスで待たれている方がいるため倍率が高そうな予感

②私立 園児受け入れ4名
習い事などにも力を入れている雰囲気

③新しく開設される 私立の保育園
新しいため18名の園児受け入れ
だけど小規模保育園

④公立 園児受け入れ3名

どこを選べますか??

コメント

deleted user

③に惹かれます(^-^)

が、一番は職場との方向関係と、小学校の学区で決めます(^_^;)

  • アセロラ

    アセロラ

    保育園と小学校の学区は関係するんでしょうか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは田舎なんで完全にイコールです(^_^;)

    ただ、そうでない地域にも住んでいましたが、やはり同じ小学校に知らない子ばかりにはしたくないなと思い、少しでも同じ小学校に行く子のいる所を探しました!

    • 11月27日
  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですね♡また市役所で聞いてみます♡ありがとうございましたΣ(,,ºΔº,,*)

    • 11月28日