※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

子供にはまだ食べさせたくないけど、自分が食べたい時、どうしてますか?我慢しますか?こっそり食べますか?同じ食事を一緒に食べるべきか悩んでいます。

子供にはまだ食べさせたくないけど、自分がどうしても食べたいものがある時って、どうされてますか?
やはり我慢しますか?こっそり食べますか?

例えばお昼に手抜きしたくて、子供には専用に冷凍ストックしてあるおかずをあげて、自分は洗い物も出ないカップラーメンとかテイクアウトのジャンクフードにしたい時があります。
それが気晴らしにもなっていたんですが、
最近娘がすごく私が食べている物が違うと注目するので、別メニューにしずらくなってきました。

離乳食期まではまだあげちゃいけないし、娘も別に欲しがらなかったのであまり気にしてなかったのと、
これまでは代わりに娘の他の好物をあげたらそれに満足していたので、目の前で別メニュー食べていたんですが、
2歳過ぎていろいろ分かるようになると、欲しがったりしてしまうと可哀想だよなぁと思うようになり。。。

皆さんどうしてますか??
やはり1日3食、同じ食事を一緒に食べた方が良いですよね??

コメント

すー

お昼にインスタントラーメンとか食べたい時は、お昼寝してからゆっくり食べてます笑
お菓子とかは、私たちが食べてるのには興味なさそうなので、おやつの時間に一緒に食べたりしてます(๑´罒`๑)

• くっきー☆

くっきー☆

やはりラーメンは目の前で食べない方が良いですよね(^^;)
    うちは最近全くお昼寝しないので、一緒に食べるしかなくて困ってます(>0<)

• 7月16日
  • くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございました(^^)

• 7月16日
  • すー

すー

お昼寝しないのは大変ですね(´xωx`)
    くっきー☆さんも一息つく暇もないでしょう💦💦
    ラーメン食べたいですよねー。。
    子どもさんには他の好きなものをあげるとかですかね。
    うちは、これは辛い辛いよ、と説明すると、夕飯とか食卓に並んでも食べたがらないので、うちの場合は、辛いから食べれない、と説明すれば、欲しがらない気もします。ラーメンは目の前では食べたことないですが💦

• 7月16日
ごまらむ

別メニューよくしますよ💡
これは大人が食べるやつ、○○ちゃんはまだ食べられないんだよ❗大きくなったら食べようね🎵って言ってます😂💦

• くっきー☆

くっきー☆

別メニューされるんですね(^^)
    なるほど!
    堂々と説明して食べれば良いのかもしれませんね♡

• 7月16日
  • くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございました(^^)

• 7月16日
なぁこ

うちも長男は、旦那が晩酌で乾き物をつまんでるとそれを欲しがって困ってます😂
長男には、別なものをあげたりしてます。フライドポテト作ってあげたら、喜んで別メニューでも食べてました🙌笑

• くっきー☆

くっきー☆

うちもポテト大好きです(^^)
    やはり代わりのものをあげて、満足させてあげるのがよいですかね!

• 7月16日
  • くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます(^^)

• 7月16日
し

うちはすでに私たちが食べているものを食べたがるので、自分がインスタントラーメンなら子どもはアンパンマンラーメンとか似たようなものにするか、もう諦めて同じものあげちゃってます!

おやつはお昼寝の時や夜寝た後にこっそり食べます(^_^;)

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます(^^)
    うちもアンパンマンラーメンなら喜びそうです!
    買ったことがなかったので試してみます。

やはり同じもの食べたがりますよね。

おやつは私も夜こっそり食べてます(^^;)

• 7月16日
3mama

うちも同じのを欲しがるので、お菓子などは、コソッと食べるか、子供が寝てる時に食べます😅

ご飯は、うちもインスタントラーメン食べたい時は、アンパンマンのインスタントのうどんをしたり、同じのをあげたりします💦
まだ早いなと思う時期には、我慢するか、お昼寝してから食べてました😅

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます。
    やはりお菓子はこっそりですよね!

インスタントでも、たまになら同じのあげても大丈夫ですかね(^^)

• 7月16日
みは

すでに同じものじゃないと怒るし、あとから私が別のもの食べるとくれくれすごいです😭
基本は同じものを一緒にですが、たまに同様に子供には冷凍ストック、自分はラーメンとかあります笑
一緒に食べると自分のもの食べなくなるので、そういうときだけまず娘に食べさせ、あとから自分です。
娘は『熱い』という言葉がわかってて、熱いのが大嫌いなので(ずぼらなので何度も熱いまま離乳食あげて怒らせたり泣かせたことあります😂)、あっちだよ!って言ってさわってすぐ離すと言うジェスチャーをしたらそれ以上要求しなくなります!
可哀想なのでたまにですけどねー。