※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

出産時の視力補正について、コンタクト・メガネ・裸眼で悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

普段、コンタクト使ってる方に質問です。
出産の時はコンタクトつけてましたか?
メガネでしたか?
裸眼でしたか?

本当は外した方がいいみたいですが、一人目の時裸眼で全然見えなくて嫌でした。
今回メガネかけながらか、コンタクト許可出ればコンタクトにしようか悩んでます。
でもメガネって絶対邪魔になりますよね…
でもコンタクトもちょっとこわい…

皆さんはどうされてましたか?

コメント

ママン

病院の母親学級でコンタクトは外して来るように言われました。なので、メガネで行くつもりですが…
多分邪魔になり、最終的にあんまり見えない状態になるのかなと想像しています( ̄▽ ̄;)💦

  • combimama

    combimama

    やはりコンタクトNGってとこ多いですよね💦
    一人目の時は取り上げられた時全然顔見えなくて、綺麗にしてもらってる時に旦那にメガネをかけてもらい、そこでやっと顔見れたんです(笑)
    助産師さんの顔とか、周りで何起きてるのかも全然分かりませんでした💦

    • 7月16日
aya

緊急帝王切開になったときなど緊急事態に備え、病院の言うことは聞いておいた方がいいと思いますよ💦
うちの病院はコンタクトNGです💦
マツエクもダメです。

  • combimama

    combimama

    やっぱコンタクトだめですよね💦
    メガネをかけるしかないですよね😢

    • 7月16日
  • aya

    aya


    生まれてすぐにかけれるようにメガネを置いておくとか?
    そうすると、お産中に邪魔になることはないですよね^^

    • 7月16日
3KidsAhAha

メガネでしたよ。
コンタクトはだめでした。
産院にもよりますね。

でも陣痛中やまだ分娩台でいきみ中は邪魔だからのけてました。
立会いだったので頭が見えたあたりから旦那にメガネつけるようにお願いしてました。

  • combimama

    combimama

    やはりメガネですよね💦
    確かに、頭見えた辺りにかけさせて!ってお願いしておけば、取り上げられた時見えますね☀️
    前回結構距離あるとこで初めて顔見たので、ちょっと寂しくて😂

    • 7月16日
ゆうり

コンタクトしました。
外せって言われましたがどうしても!顔が見たいんです!!!
(メガネが壊れてしまって使えませんでした)
といわれ一応片手に目薬もって何があっても自己責任という条件で
コンタクトしましたよ🙂
めちゃくちゃスピード安産でかわくこともなく顔もしっかり見れて写真も撮れて良かったです🙂

  • combimama

    combimama

    なるほどー!
    目薬持てて凄いです(笑)
    私なら、痛みで投げ飛ばしそうです(笑)
    ばっちり顔見れてよかったですね☀️
    羨ましいです😊

    • 7月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    病院ついてから1時間くらいで産まれたのではやすぎて声も涙もでませんでした笑

    • 7月16日
みや

1人目の時は、コンタクト外して裸眼でしたが、2人目はメガネかけたままでした😊
2人目の時は陣痛もめちゃくちゃ痛いのは分娩台乗ってから1時間だけだったので、あまり邪魔とかは気になりませんでした😆
コンタクトは、乾くのも嫌だし、出産後コンタクトを外して消毒液に…とかの作業をするのが絶対ムリ、めんどくさいと思ったので最初から候補になかったです😅

  • combimama

    combimama

    メガネかけたままでも邪魔にならなかったんですね!
    前回分娩台乗ってから長かったので、その長い時間裸眼もメガネも辛いなーって思って😂
    2人目だから早いかもしれないですしね☀️
    メガネかけたままにしてみようと思います❤️

    • 7月16日
M

コンタクトしたままでした(・ω・)!

コンタクトだめとかみたことあったんで、陣痛きてるときにとった方がいいですか?ってきいたらそのままで大丈夫だょーと言われそのまま出産しました(*´-`)

  • combimama

    combimama

    そうだったんですね!
    そのままでいいと言ってくれるなんて羨ましいです❤️

    • 7月16日
はっぱ

1人目はコンタクトしてて、何も言われなかったのでそのまま出産。
2人目は帝王切開だったので、外して下さいと言われ、メガネも預かってもらって、生まれたら渡してもらってかけてやっと見れたって感じでした💦
手術に対する恐怖がすごかったので、見えなくて良かったです🤭

あめり

ソフトコンタクトです!
はずすと全然みえないし、メガネ邪魔だし、、
3人産みましたが、全員コンタクトつけたままでした!
ちなみに2番目だけ違う病院で産みました。
はずしたがいいと指導はあってましたが、、
見えないんです、って言いました 笑
緊急帝王切開になったら必ずはずしてね!と言われ、そのまま産みましたよ!