※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェット
妊活

1年経過したタイミング法についての質問です。卵胞の成長速度やクロミッド服用時の排卵時期についての疑問があります。

タイミング法を始めて1年が過ぎた者です。個人差があるとは思いますが、一般的に卵胞は1日に何ミリずつ大きくなるのでしょうか?診ていただく先生によって1ミリ、2ミリと異なっていたので質問させていただきました。
今周期生理5日目からクロミッドを1日1錠5日間服用しました。誘発剤を服用しない場合は20ミリ前後で排卵するが、クロミッドを服用した時は卵胞が23ミリ前後で排卵することが多いと聞いたのですが、正しいでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

ゆっしゃん

はじめまして!
私は産婦人科の先生に一日だいたい2ミリくらい大きくなるってききましたよー!
クロミッドは飲んでないのでよくわからないのですが…。すみません😣💦

• ジェット

ジェット

そうですよね〜!
    先生によって違ってタイミングを取るのが難しくて...
    ありがとうございました!

• 11月29日
しま

私が通っていた病院の先生は1日1ミリ成長すると言ってました。
卵胞の成長が悪くクロミッド飲んでましたが確かに排卵したのは20ミリ以上でした!

• ジェット

ジェット

そうなんですね!
    やはりクロミッドを飲むと少し大きめで排卵するようですね!
    ありがとうございました。

• 11月29日