※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
妊娠・出産

15週4日の検診で性別が分かる可能性や、妊娠中の体調差が性別に影響するかについて質問しています。

みなさん性別っていつ分かりましたか?😍
つぎの検診が15週4日のときにあるんですが、分かる可能性はありますかね?
あと1人目のときはつわりもあったし体もだるくて仕事休んだりもあったんですが、今はつわりで吐くことも少なくてだるさもないです!
妊娠中こういう違いがあると性別も違いますかね?

コメント

ayapyn

男の子なら分かる可能性もあると思います!
私は2人とも24wで女の子確定でした!

  • ma!

    ma!

    次は男の子希望なので楽しみです(^○^)女の子だと遅いですよね!

    • 7月16日
はじめてのママリ

男の子だったら、15週で分かるかもですね‼︎
うちの上の子は23週で分かりました、男の子にしては遅かったかもです😂
今お腹の子は女の子予定ですが、つわり全く違いました!
あと、体型も全く違います。
上の子の時はお腹だけ出る感じで中々妊婦と気付かれなかったのですが、今は全体的にふっくらした感じの体型で誰が見ても妊婦と分かる体型してます‼︎

  • ma!

    ma!

    わーたのしみです😍23週😱ずっときになる〜
    つわり全く違ったんですね💕
    体型はやっぱり変わるんですね!まだよくわからないので楽しみです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、つわりは

    上の子→産むまで地味につわりがあり、食べ物は基本何でも食べれるけど吐いてしまう

    お腹の子→上の子よりもキツいつわりが来て基本果物、和菓子、トマトを好んで食べる、お肉は臭くて一切受け付けられない、ただ安定期前にスッキリつわりが終わる

    こんな感じでした(*^^*)

    • 7月16日
  • ma!

    ma!

    違いますねー!
    やっぱり関係あるんですかね🎶
    2分の1だし分かんないですよね🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はつわり関係ある気がします‼︎
    あとは体型は確実に関係して来るような気がします(*^^*)
    2分の1ですが、胎児の性別のホルモンが出て何かしら体にそれぞれ男女違った変化があるんじゃないか、と夫と勝手に推測してます!笑
    お腹の出方は横から見ると上の子も今の妊娠中もまん丸なのであまり関係無さそうですが😂

    • 7月16日
  • ma!

    ma!

    なるほど!単純なので私もそれ信じます!笑
    一応、長男嫁なので次は男の子希望🙇‍♀️女の子でもどっちでも嬉しいですけどね😊
    性別分かるまで楽しみにしておきます♪

    • 7月16日
👶

15週で性別わかりました✨

  • ma!

    ma!

    やっぱり男の子だと早いですね!次の検診たのしみです😍

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

1人目は21週、2人目は19週でした☺️
15週の時に検診があって、その時先生が「確度や見え方によってはもう分かる時期だよ💡」と仰っていました✨うちの子はあぐらかいてて見えませんでしたが😂
悪阻については1人目はずっとムカムカしていて常に吐きそうな感じでしたが吐きはせず...という感じでしたが、2人目は普段は殆ど悪阻はありませんでした💡
悪阻の違いがあったので性別も違うのかな?と思っていましたが、2人目も男の子の予定です😎

  • ma!

    ma!

    分かる可能性はあるんですね♪
    前回の検診背中しか見えなかったので次はお顔と性別の確認もしたい🤣
    悪阻の違いあっても関係なさそうですね😆

    • 7月16日
ゆゆ

私は今週検診で見てもらいます💡
前回が17wくらいで男の子っぽいけどはっきり見えてないからまた今度と言われてたので楽しみです😌
1人目の時はつわりひど過ぎて性別まで気が回らなくてやっと聞いたのが確か27wくらいでした😅笑

  • ma!

    ma!

    今週なんですね☺️ワクワク!
    17週でもはっきりみえなかったんですね(^○^)見えたらいいな〜くらいの心構えでいきます♪

    • 7月16日
さきやま

25週目で女の子確定しました👶🏻💕

  • ma!

    ma!

    25週〜長いですね🤣女の子だと確定するの遅くなりますよね!

    • 7月16日
  • さきやま

    さきやま

    待ちすぎましたよ…(笑)
    でも周りから女の子っぽいって
    言われてたので薄々かな?とは
    思ってました(笑)

    • 7月16日
  • ma!

    ma!

    周りの人すごい🤣
    女の子だと旦那がメロメロなりますよ〜☺️楽しみですね♪♪

    • 7月16日
ぴょんきち

17週で♂確定しましたよ😊

  • ma!

    ma!

    17週だと次の次まで我慢ですね😭
    早く知りたいです🤣

    • 7月16日
*アヒル*

1人目は、16週で女の子って言われ
2人目は、12週で男の子って言われました😊✨
悪阻は、1人目が酷かったです💦
貧血もありフラフラでした😵
2人目は、楽な方でしたが
1人目のオムツ(うんち)のにおいが
ダメで😵💦笑

  • ma!

    ma!

    どっちも早いですね😳
    男の子だと次の検診で分かる可能性高いですね(^○^)
    私もです!!つわり楽な方だけどうんちの匂い無理です😱
    旦那がいるときはすぐお願いしてます😆

    • 7月16日