※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
お出かけ

今月の22日(日)に1歳11ヶ月の子とディズニーランドに行きます。ヤバイ…

今月の22日(日)に1歳11ヶ月の子とディズニーランドに行きます。
ヤバイ暑さだとは聞いているのですが、北海道から行くのでどんなものなのか想像がつきません💦

子供を守る為の暑さ対策を教えてください!

インターネットで調べた今の所考えている持ち物です。

・瞬間冷却の首に巻く保冷剤
・タオル
・凍らせたペットボトル
・帽子
・着替え(何枚?)
・日焼け止め

悩んでいる物
・日傘
・ベビーカーを借りた時用の背中につける保冷剤

暑さ対策では無いですが必要ですか?
・レジャーシート
・レインコート

他に持ち物があったら教えてください!

コメント

ayapyn

悩んでいるものもレジャーシートもレインコートも必要だと思います!
子どもがいるとずっと立ちっぱなしもつらいし並ぶのも大変で、パレードなど見ることになると思うのでそうなるとシートは必要です!
独身の時はまともにパレードなどは見たことありませんでしたが子どもがいると1回ちゃんと座りたいし、子どもも色んなキャラクターが出て喜ぶのでパレードはちゃんと見るようになりました!

• 真美

真美

わかりました!
    全部持って行きますね‼︎
    シートだけだとお尻が暑いみたいなので膨らませるクッションも持って行きます!

• 7月16日
KHT

まず本当に暑くて大人でも大変だと思います。
ベビーカーは下からの照り返しも近いので大人より暑く感じると、思います。
冗談抜きで命取りにならないように気を付けて下さい。

• 真美

真美

わかりました。
    子供の様子を常に気にしながら水分補給をしっかりして熱中症にならないように気をつけます。

• 7月16日
みかん

埼玉在住ですが、夕方も30度以上あり…暑くて身体はヒリヒリ痛い感じです😵

うちわや扇子・霧吹きにもなるミニ扇風機などもあるといいです!

キャンセルもちらほら出るので、レストランのPS予約を入れてご飯は涼しい所で!

うちも来月行きますが、私と末っ子はホテルに日中は引きこもります💦

• 真美

真美

ヒリヒリ痛いのは恐ろしいです😭

扇子と扇風機持って行きます!
    レストランは予約が全部埋まっていたので毎日チェックしようと思います!

やはり暑さがヒドイので引きこもるんですね…
    私達もあまりに耐えられない感じだったら室内にこもるようにします!

• 7月16日
たかちゃん

現在転勤で札幌に住んでいます。つい最近、久しぶりにこの時期、東京の実家へ帰りました。
かなりの暑さでしたよ💦
やっぱり北海道は涼しいと実感したくらい。
子どももそうですけど、大人も同じように対策した方がいいですよ💦
日傘は待ち時間長いですし、あった方がいいかと思います。シートも小さくてもいいので、入れておいた方が無難かと思います。

• 真美

真美

北海道民からしたら耐えられない暑さなんですね😭
    子供ばかり気にしていましたが私達もちゃんと用意して行きますね!
    日傘、シートも持って行きます!

• 7月16日
まりべる

折りたたみの小さくて軽いものでもいいので、日傘はある方が良いです。
ショーやパレードを待つ時間、影があまりないので日差し浴びるだけでも体力奪われます。

当日どんな服装にするか分かりませんが、車の運転で日焼け対策に使う長い手袋があると着脱できるので便利です。(ショーパレが始まると傘は畳まないといけないので)

水で濡らして気化することで冷えるタオルがあると軽いので便利です。首に巻いたり顔周りを冷やしたり腕に巻いたり便利ですよ!乾けば濡らすと何回でもいい冷たく使えます🌟

目が疲れると思うので、目薬やサングラスもあると良いかと🙌

• 真美

真美

日傘と長い手袋、サングラス、目薬用意していきます!
    昨日から東京にいますがあまり経験したことない暑さにヒーヒー言っています。。。
    明日怖いですが楽しんできます!

• 7月22日
りんりん

つい先日、娘がじじばばとディズニーに行きました!
私は行ってないので聞いた話になりますが…

持っていって実際につかったもの
・首に巻く濡らすとひんやりするやつ
・タオル
・帽子
・着替え2セット
・日焼け止め
・柔らかい保冷剤(大きめ3つ)→買い足したらしい
・凍らしたスポーツドリンク
・ベビーカー(保冷剤入れれるシート付き)

あまりにも暑かったのでパレードは見せなかったみたいです(´・ω・`)
極力日陰や室内の涼しいところにいるようにしてたらしいですが写真は全て汗だくでした(><)
それとパーク内で霧が出るミニ扇風機も買い足してました!

レジャーシート、レインコート、日傘もあると安心だと思います( ¨̮ )!

真美

行った方のお話しが聞けて良かったです!
今日保冷剤を買い足してきました!
スポーツドリンクも冷凍したし準備万端です🤗
パレードわたしも暑すぎたらやめようかと思います(~_~;)
昨日から東京にいますが、こんなに暑いとは😵
北海道が寒く感じます!、