※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
その他の疑問

町営住宅に住んでるのですが、数日前に子供たちがサッカーをやってたん…

町営住宅に住んでるのですが、数日前に子供たちがサッカーをやってたんです。それでそのボンっ!と音がしてまさかとは思ったんですが、手が離せずでした。
それで今日旦那が車を見てたら三箇所にボールの跡がくっきり。洗車してよく見たら、ドアにサッカーボールの跡がくっきりと傷ついてるんです。子育て支援のところなので仕方ないと思いますが、流石にこれで謝りに来ないってどうなの?実際にぶつけたところを見たわけじゃないので確信ではないのですが、あの子だろうなという感じです。
こういう場合皆さん言いに行きますか?

コメント

とんきち

絶対言いに行きます!

もえ

絶対言うべきです!そのぶつけた子のためにも。悪いことしたら謝ることができないのは流石に。。って感じです

ゆん

うちは傷じゃなくてツバよくかけられてましたww
確信があれば…言いたいですけど難しいですよね( 。゚Д゚。)
見てなかったらしらばっくれるだろうから町営なら市役所かな??にクレームってか相談します💦

こじなん

見てなかったらだれがとかは絶対言わないですが管理されてる方に一報は入れて車の近くでサッカーやらないように周知してもらいます^^

支援センターで遊んでる子がぶつけたってことですか?
私なら、支援センターの人に言うか小学校がわかるなら小学校に連絡しちゃうかもです😰
今後、ボール遊びをさせないようにしてもらいます。

• かのんママ

かのんママ

町営住宅に住んでる子たちです!

• 7月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、いま理解しました💦
    小学校とか支援センターとか関係なかったですね😰

町営でしたら、市役所などに相談ですかね??
    他の方の車もぶつかってそうですね😨

• 7月15日

実際に現場を押さえたわけではないので言いません😢
でも、ご近所さんも含めて被害(?)に遭われたり気づいたりしていると思います。
次に危ない気配がしたら、子どもに直接「危ないからやめてね」または、離れたところや近所の公園でやるよう促します。
このような状態で遊ばせたことがないので分かりませんが
ヤバイ!と思っても自ら謝るケースは少ないのではないかと思います😢
あまりにひどいときには、自治会長さんに注意喚起をしてもらったり、町営住宅を管轄している役場の課に言うと思います。

はじめてのママリ

注意したことあります。
マンション駐車場でサッカーしてたので、
当時車を買ったばかりだったのもあり、気になってベランダから様子をみてたら、やはり車の方へ飛ばしてました。
二階から、車に当たるからここではやめてねー!!と言ったらやらなくなりました。

みゆ

集会とかないですか?
市営住宅に住んでた時はたまに集会所で集会があってました。
もしあればそこでこういうことがあって困ってるって話してみたらどうでしょう?