※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

お子さんが知らない人や3日以上会わないだけで泣いてしまう人見知りの場合、どうすれば良いか悩んでいます。

知らない人と目が合うだけ、3日以上会わなかっただけでギャン泣きするぐらい人見知りなお子さんいませんか??
どうしたら治りますかね、、、

コメント

うちもそうでしたよ!
時期が来たら治りました。今はすっかり人見知りはなくなりました!

ママリ

うちかなりやばかったです😂
何しても無理でしたよ😂
うちなんて実家に一週間滞在してもずっとじーじとばーばにはギャン泣きで😂
ママパパ意外に慣れることはありませんでした😂ほんと誰にも預けられずどこへ行っても泣かれしんどかったです、、😵
11ヶ月入る直前に突然人見知りも場所見知りもなくなってきましたよー✨
おさまるまで待つしかないですね😢

ぺ

うちもそうでした!1歳過ぎまでは、どこへ連れてってもダメで、外出するのが嫌になってました。かと言って、家の中では後追いが酷く‥何がそんなに不安なのか、凄く悩みました。敏感で、その子の性格もあると思います。めげずに色んな場に連れてっていた事と、時期が過ぎたのか、最近は全く人見知りせず、どこでも遊べるようになりました!

092159

4ヶ月くらいのときそうでした!

今ではスーパーのレジとか並んでると近くのおばさんに笑いかけてナンパしてますよ。笑 
いつの間にか人見知り改善してました✨
そう言う時期だったのかなぁ〜って思ってます。

なお

まとめてですみません!!

時期が来たら治るんですね!!
すごく希望がもてました!
わたしが児童館や支援センターに連れて行かないからなのかな、、、とか思ってちょっと落ち込んでました😂
諦めずにたくさん外出しようと思います!

ありがとうございました😊💕