※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
妊娠・出産

退院後の上の子のお世話について悩んでいます。一時保育は風邪が心配で避けたい。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ出産で、里帰りしようと思っています。
実家と嫁ぎ先が近くなので入院中は義母さんと旦那と実家の父で交互に見る話になってますが、退院後は上の子を見てくれる人が実家のじーじしかいません( ;´Д`)父は冬は仕事はありません。

みなさん退院後の上の子のお世話ってどうされましたか?一時保育も考えたけど、風邪が流行る季節なのでうつってきたら大変になるのでお願いしないほうがいいのか?と悩んでます( ;´Д`)

コメント

ぽよん

産んでから実家で1カ月お世話になりました(^o^)/
両親は働いているので日中は2人面倒見ないといけませんでしたがご飯、洗濯など家事をして貰えるだけで本当に助かりました。上の子が昼寝した時に自分も身体休める感じです(^^)お父様いらっしゃるので保育園に預けて病気を貰うより家で見た方が良いかもしれません(^-^)少し上の子をお父様に外へ連れ出して貰ったらりんごとなしさんもゆっくり出来るので良いと思います(o^^o)

  • りんごとなし

    りんごとなし

    家事をしてもらえるだけでも助かるのですね(≧∇≦)
    上のお子さん見ながら下の子のお世話ってすごく大変そうですよねf^_^;
    父親に数時間だけでも見てもらえたらできそうな気がしました!
    上の子は新生児のときから体を反らせて泣きわめき、あまり寝なくて大変でした。
    よく寝てくれる子ならいいな(^^)

    • 11月28日