※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

お風呂上がりに浴室乾燥機を使うとカビを防ぐのに効果的です。乾燥時間は15分程度が目安です。乾燥すると電気代がかかりますが、カビ対策として有効です。

新居にきて浴室乾燥機が初めてで分からないのですが、お風呂上がりは乾燥を押した方がいいでしょうか?
また、なん分くらいを目安にした方がいいですか?
バスチェアとかがあるのでなるべくカビさせないようにしたいです(>_<)
乾燥すると電気代いきますかね??

コメント

みこ

うちは換気だけしています!
換気だとそんなかからないけど乾燥だとお金かかるような・゚・(。>д<。)・゚・
その乾燥はカワックなんですかね?・゚・(。>д<。)・゚・また別物?
うちはカワックの乾燥なので洗濯物をお風呂で干したときしか乾燥のボタン押しません・゚・(。>д<。)・゚・
換気だけでもバスチェアーとかは立てておいてたらカビませんよ♪

M

換気だとおもいます( *・・)!
乾燥は洗濯物とか干したときにうちは使います!

ぴろ

私は換気を使っていますが、2時間くらいですかね。

😐

我が家は24時間換気は常に付けておき、お風呂上りは換気を4時間しています!!
浴室乾燥は月1〜2程度、洗濯物を乾かすついでに使っています!!
電気代かかるって聞きますが、我が家は太陽光があって実質0円なので気にしていません💦

ポポ

うちも新居に最近引っ越しをして、使い方迷っているところですが、、、
ガスの人が言うには、お風呂上がりに水を全体に流してから換気して、その後に乾燥をするといいと聞いたのでそのようにしています。換気30分乾燥30分から1時間程しています!
また別の人、ハウスクリーニングをしている人からは乾燥をしずに換気を3.4時間するといいと聞きましたが、、、
どちらの言うことが正しいのか迷っているところですが、
うちは換気だけだと水滴が残っていたので換気して乾燥するようにしています。
電気代はまだどれくらいかは分からないのですが、、
子供が小さいうちはカビは特に発生させたくないので💦💦