※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
お出かけ

明日友人家族×2とバーベキューに行きます。旦那たちの段取りが悪く、焦…

明日友人家族×2とバーベキューに行きます。旦那たちの段取りが悪く、焦って前日に色々買いましたが準備が不安です💦
肉、野菜は当日買って、調理台で切ることになりました(まずこれが面倒すぎて納得いかない)。簡易まな板は買って、包丁は持参します。
何かこれが絶対必要、とか、これは便利とかいうものありますか?
各家庭2人ずつ子どもがいます。うちが一番小さいです。

コメント

うちは、旦那達任せにしてます😅

おうちを提供してくださる旦那友人は、今月まで独身で実家(お父さん独り暮らし)だったからお父さんが張り切ってくれたから、準備してる以上の差し入れがありました😅

旦那達、野菜はどうしてるのかな、、

うちの旦那が野菜推しだから野菜は必ずありますが、カット野菜かも

まぁ、とりあえず、バーベキューは男の料理だし気にしてませんw

私は、息子用に焼いてもらった肉をハサミで切るだけかも(^^;

奥様方も頑張られてて尊敬します!!!

• 夏菜子

夏菜子

羨ましいです😂
    うちの周りは材料は完全に妻任せって感じで、すごい腹立ちます😇
    カット野菜でも良いんですけどね、なんか割高感が気になったりして笑
    前に友人と出かけた時は家から切って行ってたのでそうするつもりが、まさかの調理場予約してるから使わないと!ってことで現地で切ることに…子どももいるのにだるすぎますよー!
    こうなったら、焼きに入ったら一切何もせずに食べまくります😇

うちの旦那、家でバーベキューやろうやろう言いますが、食べ物の準備片付けほぼ私だというのが目に見えるので拒否してますwなのにほんとはバーベキュー嫌いだろ?とか言われて、なら全部やってよ!って感じです😇

• 7月15日
だんごむし

私も先日旦那の友達4家族でバーベキュー行ってきました!
アルミホイルが便利でした。じゃがいもや玉ねぎを丸ごと包んで火の中に入れたら美味しかったです。バター乗せて。
カマンベールチーズをホイルで包んで、チーズフォンデュしました。野菜はもちろん、フランスパンも炭火で焼きました。
お肉とか色々切るのはハサミが便利でした。
楽しいバーベキューになりますように♡

• 夏菜子

夏菜子

どれも思いつかなかったものばかりです!特に、パン!

ありがとうございますーーー、じゃがいももバターも買ってみます✨

• 7月16日
モンブラン

私もアルミホイルいつも重宝してます✨
大人のじゃがバターとかもですけど、10ヶ月なら薄くニンジンやジャガイモを切ってあげてホイルで包んで焼いてあげたら食べられるんじゃないでしょうか❓
GW、うちの子はそうやってバーベキューの取り分けをしました✨

あと、箸やコップ、お皿は使い捨てが良いかと思います☺️
トングは用意されているところでなければ持っていった方が楽ですよ。

• 夏菜子

夏菜子

ありがとうございます!離乳食のレトルトしか考えてなかったので、うちの子でも食べれるのかぁとなるほどと思いました✨
    ぜひ作ります!!

• 7月16日
  • モンブラン

モンブラン

離乳食の進み具合にもよるかと思うのですが、そろそろ手でつかんで食べたがる頃ですよね🤔
    食べなかった時の事を考えてベビーフードも持っていった方が良いと思いますけど、柔らかくホイル焼きにしてあげた野菜をお子さんも一緒に食べられると良いですよね☺️
    11ヶ月の我が子はニンジンとジャガイモを喜んで食べてましたよ😄
    玉ねぎは難易度高かったみたいでダメでしたけど😅

• 7月16日