※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にお菓子や食べ物を与えることが愛情ではないと考えています。過剰な糖分や塩分摂取は身体に負担をかけ、子供を弱らせる可能性があると心配しています。おもちゃを買い与えることも愛情と勘違いしないでほしいです。

お菓子あげることが愛情じゃないから!
たしかに息子はお菓子とか貰ったら喜ぶに決まってるけど1日何本もジュースあげようとしたり今日なんか頑張ったからってじゃがりこあげようとしたり。
喜ぶからって味付け海苔何枚もあげようとしたり、大人の食べ物も喜ぶからってあげたり。
糖分塩分取り過ぎると小さい身体なのに負担になるし将来のこと考えたら子供の身体いじめてるようなものだし。
頑張ったから褒めてあげればいいし、なんで食べ物!?早死にさせて弱らせたいのか!!
自分がそう育ったからってほんとやめて
おもちゃもどんどん買い与えて、それが愛情と勘違いしないでほしい

コメント

れいな

お気持ちわかります😭
私の親が同じ感じですごく嫌です…
頼んでもないおもちゃたくさん買ってきて、こんなに買ってあげたのにって感じいう態度もはぁ?ってなります😞

  • ままり

    ままり

    ですよね!子どもは全部がおもちゃだしおもちゃなんかなくてもママとパパが遊んでくれた方が楽しそうなのに、おもちゃおもちゃって😅おもちゃがなくて可哀想らしい、はあ??

    • 7月15日
  • れいな

    れいな

    本当にそうですよね💦
    おもちゃよりも遊んでもらえる方が子どもも絶対嬉しいと思います!
    お菓子やジュースについてもやたらあげたがるんですが、本当に迷惑なのでやめてほしいです😭
    愛情の認識間違ってるだろーってよく思います😨

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    あげたがりますよね💦歯磨きもちゃんとできないのに💦
    おやつとかあげて好かれたいんですかね?好かれるとはなんか違う気がしますけど😅

    • 7月15日
u.s

すごくわかります。
私の旦那もそうです😔
何言ってもやめてくれなくて1口だけ!っていつもなにかしらあげています。
私があげるごはんの時は食べず旦那があげるごはんは食べるってなってしまったときがあります。(同じ料理)
ほんとにあの時は迷惑だし最悪でした。

  • ままり

    ままり

    一口だけ!言いがちですよね😅いや一口ならあげなくていいでしょと思います(笑)厳しすぎると言われますが、この時期がとっても大事なのをわかってほしい💦喜ぶからってホイホイあげて困るのは子どもなのに。
    息子もご飯の時旦那の方に行きたがります💦ほんと迷惑ですよね!

    • 7月15日
  • u.s

    u.s

    臓器の中が見れればいいのにって本当何回も思います😭💦
    実は痛い思いしてるんじゃないかとかお腹壊してるんじゃないかとか心配ばかりです😭

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    心配ですよね💦
    義実家もそんな感じなので、そりゃこの息子だな。と思いますがわたしは旦那のように味の濃いものが好きな子に育って欲しくない!!(笑)

    • 7月15日