※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつゆず
その他の疑問

内祝いについておたずねします。主人の会社から、20人連名で現金15000円…

内祝いについておたずねします。

主人の会社から、20人連名で現金15000円お祝いをいただきました。

1人750円出しだと考え、1人ひとりに半返しも難しいのでみなさんで食べられるように菓子箱を買いました。

ですが昨日主人が持って行くと、
お返しはいらないと部長に怒られたそうです(>_<)
今の部長になってから
子どもが生まれた家庭がうちだけだそうですが、
みんなからのお祝いを渡してお返しを持ってくるという前例を作らないということみたいです。

どんな形どんな方であれ、お返しするのが当たり前だと思っていたのにこんなことありますか(*_*)

半返し分のお菓子買ったのに、持って帰ってきちゃいました(>_<)なんだか迷惑とでも言われてるようで、しかも主人が怒られたと聞いて、おせっかいしてしまったような複雑な気持ちになりました(*_*)

大人数分のお菓子‥
私たち夫婦だけじゃ食べきれないですし
どうしたらいいと思いますか😭

コメント

✴︎

そんなことあるんですか?
びっくりです‼️
私だったら友達や親とかにあげます

  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    私もびっくりしました(>_<)
    まさか返されるとは‥
    他に内祝い渡す友達もいるので小袋に分けて一緒に渡してもいいですかね(*_*)

    • 7月15日
  • ✴︎

    ✴︎

    失礼にもほどがある!!!!
    もーびっくりして👁目が大きくなりました🤣
    勿体ないのでそうしましょう⭐︎

    • 7月15日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    そうですよね〜😫
    私も主人にせっかく用意したのに何か失礼じゃない?って愚痴ってしまいました(*_*)

    ありがとうございます😢

    • 7月15日
ママリ

そう言ってくれたなら
次の人達は渡さなくていいって
思えるのでいいですね!
でも最初だったので
複雑な気持ちにはなりますよね💦

でも私はそのやり方賛成です!
お菓子が多いなら
友達などに渡したらどうですか?😣

  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    何せ周りにいなくて初めてだったので、返すものだと思いますよね😭
    1人2個ずつあるといいかな〜と思い、結構な数あるので友達に渡そうと思います(>_<)

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    でも最初から言って欲しいですよね💦
    お返ししない人なんて
    いないと思うので
    怒られるのは納得できないですね😣

    • 7月15日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    そうなんですよ😭
    主人も粘ったそうなんですが、絶対受け取らない!の一点張りだったみたいで😥
    悪いことしてないのに、怒らなくても(>_<)と思っちゃいます😭

    • 7月15日
さみー

お返しいらないなら最初から言ってほしいですね〜。
日持ちするなら友達が来た時に出したり、実家義実家におすそ分けですかね💦

  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    ほんとに先に言ってよ!って感じです(*_*)

    賞味期限短いもので1カ月なので、早急に振り分けます😭

    • 7月15日
deleted user

私も旦那の会社の人たちから結婚祝いで1人千円ずつで連名で現金でお祝いをもらいました。お返しはどうしたらいい?って旦那に聞いたら、お返ししなくてもいいようにって1人千円ずつにしてるんや〜と言われました。
怒られることはしてないと思いますが😭怒らなくても、、と思ってしまいました。
お菓子は食べちゃいましょ(´・ω・`)

  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    先に言ってくれてたらすごく助かりますね(*_*)いいなあ😭😭
    ほんとですよ!怒らなくても(>_<)
    なんだか主人にも申し訳ない気持ちです😭
    友達に配る前に悲しいので自分で味見します‥😫(笑)

    • 7月15日
れあり

ではご厚意に甘えてありがたく受け取って大量のお菓子はばらして差し入れとして出してみるのはどうですか?🤔

  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    あ!なるほど!その手がありましたか!!!
    全く思いつかなかったです(*_*)
    主人と相談してみます!!!

    • 7月15日
  • れあり

    れあり

    お祝い返しする程の金額じゃないのでいらないと言われたにしても、さすがに差し入れぐらいなら受け入れてくれるかなと思います😅
    返さなくていい様にとあれこれ考えて祝い金渡したのにと不満に思ったのかな?上司のお方😅
    それならいっそのこと、品物をくれれば潔く返さなくてもいいとゆう結論に至ったのに😏

    • 7月15日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    主人に相談したところ、また部長のところに持って行くと多分内祝いのお菓子を差し入れとして持ってきただろー!と言われそうなので、ばらして差し入れですと一言添えて休憩室にでも置いとくのは大丈夫そう🙆‍♀️とのことでした😊
    数がたくさんありすぎるので、差し入れと友達に少し分けて消費します😭

    ほんとそうなんですよ😫
    何せ現金ですし、やはり返すのが一般的だろうと思いますし、、、ある意味勉強になりました(*_*)💦

    • 7月15日
  • れあり

    れあり

    私は会社からもらった祝い金はお返しじゃなく、半返しより少ない程度の金額でお菓子と飲み物を差し入れしましたよ😄
    会社だと1人ずつお祝いもらうわけではないので、あくまでも1人でお祝い金を包んでいただいた方にのみお返ししました😅

    • 7月15日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    なるほど🤔
    差し入れという形で言い切ってしまおうと思います(>_<)頂いたことに変わりはないので、みなさんで食べてもらえたら嬉しいです(*_*)

    • 7月15日
  • れあり

    れあり

    お祝い返しで買ったものを受け取ってもらえずそのままだとなんか虚しいですよね😅

    • 7月16日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    そうなんです(>_<)
    虚しくてショックでした😥
    なので、ばらしたら私もお菓子1つつまみ食いしようと思います😏

    • 7月16日
  • れあり

    れあり

    お祝い返しのお菓子って美味しいか気になりますよねー😝
    どうせバラすなら味見しましょう‼️笑

    • 7月16日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    気になります!!笑
    絶対そうしますー😏🌟
    ありがとうございます😆

    • 7月16日