※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。コーヒー牛乳が好きで我慢しています。皆様はどの程度控えていますか?

現在妊娠8週です。
皆様、カフェイン入りの飲み物はどの程度控えてらっしゃいますか?コーヒー牛乳が好きで、どうしてもたまに飲みたくなるのですが、今は我慢してます(~_~;)

コメント

meri

コーヒー牛乳わかります(;_;)!!
私も好きです笑

1日2杯くらいなら飲んでますよ♫
本当はもっと飲みたいけど笑
ストレスにならないくらいに我慢してます笑

• ぶるふ

ぶるふ

美味しいですよねーヽ(´o`;
    二杯くらいなら飲んでるんですね!私も2杯までと決めて飲んでみます(^^)

• 11月28日
しあんや

西松屋などに、ノンカフェの物が売ってますよ😄
それなら、気にし無いで飲めるかもです✨

• ぶるふ

ぶるふ

ノンカフェインの物とかもいいですね!一度探してみます(^^)

• 11月28日
こなたん

コーヒー牛乳おいしいですよね(。>∀<。)

飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ(。・w・。)

主人にカフェイン入ってるからダメ!って言われなかなか飲めませんが、たまに飲むとすごくおいしいですよね笑

• ぶるふ

ぶるふ

美味しいですよね(^o^)
    飲みすぎなければ大丈夫なんですね(^^)
    旦那さん、心配してくれて優しいですね。うちの主人はそこらへん結構無知なので何も言いません笑

• 11月28日
きゅぴ

私もカフェオレ大好きなので、1日1杯までって決めて飲んでます。
コーヒーも1日1~2杯なら問題ないって聞いたので、それよりはカフェイン少ないかなと思って。

• ぶるふ

ぶるふ

2杯くらいまでなら問題ないんですね!コーヒー牛乳なら普通のコーヒーより薄まってると思いますし、飲んでみます(^o^)

• 11月28日
ママ

つい最近までは徹底して1日に1杯も飲んでいませんでした。
しかし、保健師さんやその他色々な方の話を聞くと、大量でなければ飲んでも大丈夫だと言っていたので、夕飯の時や外食時だけ飲むようになりました。

コーヒーは今でも飲まないようにしています(^^)

• ぶるふ

ぶるふ

何事も大量はダメですが、少しなら良いんですね(^o^)
    無性に飲みたくなる時があっても我慢してたので、たまには飲みたいと思います(^o^)

• 11月28日

気にはしてますが、飲んでますよー。上司が豆から淹れてくれるので断れず数口だけ。あと外食でコーヒーか紅茶しか選べないときとか(^_^;)一日2〜3杯は問題ないと病院からの資料に書いてました。ただし、家ではデカフェだけにしてます。

• ぶるふ

ぶるふ

上司の方、豆から入れてくれるなんてすごい優しい方ですねー!でもそれと同時に断りにくいですね(^_^;)
    私も制限決めて、飲みたいと思います(^o^)

• 11月28日