※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

エアコンの節約について教えてください。冷房、除湿、ECOモードでつけっぱなしの中で、どれが電気代を抑えられますか?一日中つけっぱなしの場合、電気代はどれくらい上がりますか?

エアコンについてです!

この頃暑くて もうエアコンつけないといれないです💦

エアコンはつけっぱなしの方が電気代が安いと聞きますが
冷房でつけっぱなし
除湿でつけっぱなし
ECOモードでつけっぱなし
どれが節約になりますか??

あと 一日中つけっぱなしの時はつけない時よりどれだけ電気代が上がりましたか??

コメント

りお

機械の種類によりますよー!
来月の請求に今どきどきです(´Д`)

  • ^_^

    ^_^

    やっぱり機械の種類なんですね〜!!ECOモード過ごしてますが ECOモードが本当に安いのか…分からないです笑

    私もドキドキです😭😭
    こんなに一日中つけるの初めてで…笑

    • 7月15日
deleted user

うちは除湿でつけっぱなししてます!
つけっぱなしの方が
いつもの半分でした!😂

  • ^_^

    ^_^

    そーなんですね!!!!

    つけっぱなしでいつもの半分だなんて!!おったまげぇ〜ですね笑🤯

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    請求書みてビックリです!😂

    • 7月15日
みーちゃん

暖房はつけっぱなしのほうが安いそうですが、冷房は長時間いないときは切ったほうがお得みたいですよ🌟
除湿は冷房の風を弱く出すみたいなので、除湿のほうが安いかなと思います✨

deleted user

私は除湿より冷房の方が安いと聞きました😳
全て冷房の話ですが、
何も付けていない季節→3500円
24時間付けっ放し→5000円
付けたり消したり→6500円
くらいです❗️なのでこの時期は付けっ放しです🌻

とも

太陽光をつけているので電気の消費がパッドで見れるんですけど、ECOモードが1番消費が少ない気がします!

deleted user

我が家もエコモードが節電になっています。