※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、赤ちゃんの膝の裏が赤くなり痛がるので、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

エルゴの抱っこ紐についてです。
娘が約6.5キロになり、エルゴのインサート外して使用していますが、膝の裏が毎回赤くなります。
痛がって泣くので、お尻のあたりに手を当て持ち上げています。
ベルトはウエストの位置で締めており、肩紐もきつめで赤ちゃんを自分の体に引き寄せてます。
わたしの顎くらいに赤ちゃんの額がきます。

同じように膝の裏が赤くなる経験した方いますか?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

deleted user

お尻の下にタオルを入れたり、レッグウォーマーを履かせて直接当たらないようにしています。

  • あんな

    あんな

    なるほど!
    レッグウォーマーは冷房対策にも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
ママ

先輩ママがインサートのお尻のクッションを外して、クッションだけ使っていました!
お尻が上がるので膝が赤くならないみたいです😊

  • あんな

    あんな

    お尻上がると赤くならないんですね!
    じゃあ、今お尻下がってるってことですね😭

    • 7月15日
まこ

4ヶ月になって、首が完全に座って、両膝が出るまではインサート必要ですよ😌

膝が完全に出てないとそこでベビーキャリアと擦れて痛くなると思います!

上記条件満たしてても膝裏痛い時はタオルとか当てて擦れないようにしてました😊

  • あんな

    あんな

    インサートの胸のところにあるベルト?みたいなのがもう止められなくなってしまいました💦

    あと数日で4ヶ月です^ ^

    タオル当ててみます!

    • 7月15日
ゆきんこ

わたしも痕が気になりお尻〜膝下にタオルを敷いて直接当たらないようにしたりしてました。最近、薄いレッグウォーマー買ってもらい、日焼け予防にもなるのでレッグウォーマーつけてエルゴの抱っこ紐使用してます(*^^*)

  • あんな

    あんな

    レッグウォーマーは日焼け予防にもなりますね😊

    • 7月15日
いち

うちの子も赤くなるので、レッグウォーマーしてます!

  • あんな

    あんな

    レッグウォーマー使ってみます😀👍

    • 7月15日
YUUCHII

私はインサート使いませんでした❗️長いズボン履かせたりレッグウォーマー付けてました😃
あとだいぶハイウエストでつけた方が腰は楽ですよ👍🏻

  • あんな

    あんな

    ウエスト位置もう少し上げてレッグウォーマーつけてみます😊👍

    • 7月15日