※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は旦那は朝から友人と県外にお出かけ。私は妹とお出かけ、夜ご飯を…

今日は旦那は朝から友人と県外にお出かけ。
私は妹とお出かけ、夜ご飯を食べて解散しました。
旦那は昨日の夜から友達と過ごし、まだ遊んでるみたいです。
なかなか行けなくなるし行っていいよと行ったものの、家族や友人には(妊婦さん置いて独身みたいに出かけたの?えー)と言われ、
そういえば結婚してから丸一日家事代わってくれたこと一度もないな(共働きです)など色々考えたらむかついてきました。笑
昨日はこんな早く離れるの寂しいなぁとか言ってたけど。
多分帰ってきたら(こんなに遅くなるつもりなかった)とか言うんやと思います。パチンコ店の臭いと一緒に。
一緒にいる友人が、先月、時間にルーズすぎてかなり待たされた挙句お詫びなしなのも、イライラしてる原因です。

ちょうど化粧品もなくなったのでちょっといいものを買ってコーヒーでも飲みに行こうと思います。そんなことしても私より帰り遅いだろうし、赤ちゃんにも少し罪悪感あります。

でもゆったりコーヒー飲んでリラックスしたい( ; ; )お腹の息子よごめんね、と思います( ; ; )

普段はほとんど一緒だから、1日くらいで心狭いですよね💦
きっとここの皆さんは気持ちよく送り出してあげてるんだろうなぁ…って思います^_^
すみません、ただの愚痴です💦

コメント

A.M

優しい奥さんですね😭💕
毎日ほんとおつかれさまです!
たまには1人でのんびりもいいものだと思ってゆっくりしてください😊
子供が生まれたらそれこそ1人の時間なんてないので😭💕
無理しすぎないでくださいね😆

  • ママリ

    ママリ

    そんなことないですよ( ; ; )
    喧嘩こそしないものの、溜めやすいので笑
    土日と家事せず外食続きですが、このままのーんびりしようと思います!笑

    産まれたらそれどころじゃないですもんね💦ありがとうございます💕

    • 7月15日
あんよ

気持ちすごくわかります!
私の旦那も、今朝から同期の女2.男2で伊東に一泊二日の旅行に行ってます。

行きたいんだけどいいかな?って言われた時は、はぁ???妊婦の妻がいる旦那を旅行に誘うって周りもどういう神経してるんだ??
と思ったりしました。

が!安定期だし、これが最後だよー楽しんでおいで!と釘を刺し
私も旦那と旅行したーい!とおねだりして室内露天付きの箱根旅行につれていってもらうことになりました(^ω^)

あとは、ここで寛大になって恩を売っておこう!
お産や産後立ち会いたいとか言ってきたり、年始の旅行勝手に予約取ってたり、孫フィーバーででしゃばってくるであろう義両親をコントロールするために旦那に餌をやってる感覚です

  • ママリ

    ママリ

    えっ、そうなんですか?!
    私なら異性がいるだけで悶々としそうです…( ; ; )

    週数も同じですね!やっぱりもう安定期も終わる頃だし、旅行なんて、、って思います。
    近くに両実家があるわけでもないし💦

    かわいくおねだりできるのがすごいです(^ω^)💕
    きっとコントロール上手くできますよ!笑
    暑さもひどいし体調、気をつけてくださいね😵✨

    • 7月15日
ありさ

私だったら散々文句言ってます。笑
友達と出かけるなとは言いませんが、妊娠中の奥さんを置いて県外はありえません🙄
何かあった時、すぐに来てもらえる所じゃないと!
ちょっと独身気分が抜けてないなって思っちゃいました。
気分転換してください✨
その方がお腹の赤ちゃんも嬉しいはず💓
私も妊娠中イライラした時、高い化粧品買ったり美味しいもの食べてました😂

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえるだけで心軽くなります、ほんとに( ; ; )
    お互い自由な妹の旦那さんにも(独身みたい)と言われなんだか恥ずかしかったです😅
    すぐ来てもらえないのが一番不安ですね、実家までも1時間はかかるので( ̄^ ̄)

    散財ってストレス発散になりますよね笑
    聞いてくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 7月15日
deleted user

コーヒー1杯くらい大丈夫ですよー♪
2杯くらいまで大丈夫らしいですよ^^飲んですっきりしましょ♪
私も授乳中ですが、娘寝たし旦那遊びに行ったので飲んでやります。笑

ちなみに、私も快く送り出せないです。。妊婦さん・赤ちゃん連れママはいろいろ自由にできないことがあるのに、何で君は変わらないんだ…!とイライラします笑

  • ママリ

    ママリ

    それが実は結構飲んじゃってるんです😅笑
    カフェインレスにしました!
    結局旦那にもチクっと言ってしまって💦ちょっとだけスッキリしました(^ω^)

    赤ちゃん望んでたし幸せなこととはいえ、たまに羨ましい気持ちにもなってイライラしちゃいます😭
    同じような方がいて安心です(o^^o)

    • 7月15日