※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
子育て・グッズ

初めての子育てで戸惑っています。母に抱っこされると安心する娘が、私に抱っこされると泣いて暴れます。不安が伝わっているのか心配です。抱っこの仕方を教えてください。

初めての投稿失礼致します。
先月の23日に娘を出産致しました。
初めての子育てになり戸惑うことも多いです。
里帰りをしていまして、母と一緒に行っていますが、母が抱っこすると安心したような表情で胸にペタっとくっついて泣きやみます。
ですが、わたしが抱っこするとからだをのけぞり足をぴんとさせて泣いて暴れます。
わたしが初めてで不慣れなのもあったり不安な気持ちが娘に伝わってしまっているのかなと。。
どうか抱っこの仕方を教えて頂けますでしょうか。。

コメント

最初は母親の抱き方とか揺れ方を真似してました。
不安だし
泣き止ませなきゃって
焦っちゃうんですよね。
徐々になれて
そのうちみぃ。さんじゃなきゃだめになりますよ☺

• みぃ。

みぃ。

コメントありがとうございます!
    わたしも母の抱き方など見よう見まねでやってみましたが、やはり母の方が安心するみたいで💦💦
    でも、焦らずに娘に信頼してもらえるように頑張ります!
    お優しいお言葉ありがとうございました(*ฅ´ω`ฅ*)

• 7月15日
ブルマ

ご出産おめでとうございます☺️💗
私も娘が産まれるまで赤ちゃん抱いたことなく
初めはどうやって抱けばいいのか分からなく犬の抱き方してました☜
ママも子育てまだ1ヶ月経ってないですし徐々に慣れてママのが安心になってくると思いますよ☺️☺️
お母様が近くにいらっしゃるのでいっぱい真似したり教わるのが1番かなって思います💗💗

• みぃ。

みぃ。

やはり初めはどうやればいいのか分からなくて戸惑いますよね💦💦
    でも怖がらずに何回も抱っこしていたらいつの間にか慣れているかもしれないですよね(*ฅ´ω`ฅ*)
    娘に安心してもらえるようなママになりたいです!
    お優しいお言葉ありがとうございました!

• 7月15日
ぼまる

最初はお母さんにだけ泣くって事があります。甘えだったりおっぱいの匂いで興奮して泣くみたいです。
逆に知らない人は身を守るため大人しくするそうです。
感情は伝わるので、泣いても焦らず、ほいほいって暢気に抱っこしてみてください😊
お母さんにだけ泣いていたのが、そのうちお母さんじゃなきゃ泣き止まなくなります。
産まれてからずっと、お母さんだけ特別って事ですね😊

• みぃ。

みぃ。

そんなことがあるなんて知りませんでした!
    それを知りますます娘が愛おしくなりました(*ฅ´ω`ฅ*)
    焦らずに大丈夫大丈夫と声を掛けながら娘を大事に抱っこしたいです!
    そして娘もわたしの特別だよと話しかけたいです(*ฅ´ω`ฅ*)

• 7月15日
ゆり

お母さんの感情に敏感といいますもんね!不安や焦りが声に現れてるのかもしれないです
「あらあら、どうしたの、悲しいの?」とか「よしよし、大丈夫よーママおるよ~ほらほら」とか優しく根気よく声掛けながら抱っこして背中に回した手でぽんぽんしてあげたりするといいと思います(*・ω・)
抱き方はお腹の中にいるような丸く包み込むような感じでしょうか。私は動画サイト参考にしてました👍
内心すごく焦ると思いますが、穏やかな気持ちを意識してみて下さい✨力強い子だな、生命力溢れてるなって思いながら…!赤ちゃんも安心してくれると思います( *´꒳`*)そのうちみぃ。さんの抱っこが一番好きになると思います☺️

• みぃ。

みぃ。

やはりわたしの気持ち娘にも伝わっているのですね( ´•ω•` )娘を安心させてあげたいのに申し訳ないです( ´•ω•` )
    声掛けは大事だと云いますもんね!娘にたくさんわたしの声を聞かせてあげたいです!
    焦らずに穏やかにを意識したいと思います(*ฅ´ω`ฅ*)そのほうが娘も居心地がいいと思いますし✧*。

• 7月15日