※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきの粘着がなくなりました。購入して4ヶ月で、頻繁に買い換える必要があるのか気になります。皆さんはどのくらいで買い換えていますか?

おしりふきのふたの粘着がなくなってしまって、まだ購入して4ヶ月ほど。
毎日使うものだし、しょっちゅう新しいおしりふきにチェンジするのでしょうがないとは思います😅
でもこんな頻繁に買い換えなきゃなのかなと。
みなさんどのくらいで買い換えてますか?

コメント

deleted user

私は両面テープ貼ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両面テープ!!新しいおしりふきにする時にはがれませんか?
    その場合貼ってある粘着テープははがしてますか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    剥がれます😅
    なのでその都度、新しい両面テープに張り替えてますよー😃

    • 7月15日
Kumagawooo

100均一のオムツ歴約三年半でしたが
一度も変えることなく現役です
ただ、家の中で一階用、二階用、お出かけ用とわけて使用しているのでもつのかもしれないです
変える時に剥がすポイントがあるような気がします
結構、勢いよくバリッと剥がしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊れないようにとそっと剥がしてました〜😨そもそも剥がし方なのでしょうかー?

    我が家も各部屋&お出かけ用と使い分けてます!

    • 7月15日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    なんかそーっと剥がそうとした時、テープがゆるーく剥がれそうになった感じがあったので
    一気にやるようにしてます
    あとキャラクターのだと面積が小さいのとテープ自体が弱い気がします
    長く持ってるのはシンプルなタイプの大きいものです

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルなのが良いんですね✨
    でも今回はパチっとタイプにしてみます!
    ありがとうございます

    • 7月15日
りんご

100均のものを使っていて、今のところ一度も買い替えていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均にも売ってるんですね😍
    見てみます

    • 7月15日
s

100均にテープじゃないやつがあって、それを使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープじゃないのがあるんですね✨
    探してみます!

    • 7月15日
しま

娘は9月で2歳ですが、1度も買い換えたことはありません。
ただ、300円程したものを使ってます。100均の物なら諦めた方がいいかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はらぺこあおむしの蓋で500円程したと思います😭たった4ヶ月でだめなんてショック💦
    たまたまかなー?
    もう一つ買ってみようかなとも思います!

    • 7月15日
  • しま

    しま

    えー!
    それは災難でしたね・・・
    普通に西松屋で売ってた物を使ってますが、全く粘着性は変わらないです❗

    • 7月15日
ミィ

100均のを子供に壊されるまで使ってます😙
何ヵ月も使ってますよ🎵
100均の前に使っていたものは400円位だったと思いますが、あっという間に壊れました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!100均のが長持ちなんですか?
    100均のなら壊れても&壊されてもしょうがないという気持ち的な余裕も生まれますかね⁉︎笑
    見に行ってみます

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

粘着式はすぐダメになるので
パチっと挟み込むタイプにしました💡
100円で買えますがもう5年は使ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    剥がし方もあるようですし、パチっとタイプに変えてみようかなと思いました✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
どの方も親切に教えてくださり助かりました💕
いろいろ迷うところではありますが、今回はパチっとタイプに変えてみようかなと思います😀