※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
お出かけ

うちの旦那はしっかりしすぎてて準備も片付けもほぼやってくれます。そ…

うちの旦那はしっかりしすぎてて準備も片付けもほぼやってくれます。
それはみんなで集まってもそうでして、女の子達はゆっくりしといて~って言ってくれるので甘えてゆっくりしてる中よくみると旦那一人で汗を流しテキパキ動いてます😅😅
私は手伝う派ですが妊娠中で、周りのご主人は不器用?なんだと思います。小道具は持ってますが口しか動かしません😅てか、旦那が頼れるからほぼお任せなんです😅
主人は私たちが楽しめるなら大丈夫だよ~て感じですが負担がありすぎるのは少し妻として気になります😅😅
なんだか家族のみで遊んでたほうがって気になってきてます💦
みなさんはそんなこと気にせずみんなでBBQやるのが好きですか?

コメント

パッチール

けっこうそういうのはあまり好きじゃないですね…
準備や片付けはみんなですべきだと思います。
うちの主人もかなり動く方ですが、それを見て他のご主人が動かないって事はなく、みんなでやってくれます。
もしくは分担して何をするか決めて。
主人は仕事でそういう立場というのもあるのかもしれませんが、指示したりもしてますね。

はじめてのママリ🔰

周りの旦那さんの奥さん(さるさんのお友達?)たちが気付いて「あなたも手伝って」とか「私たちもやりますよ。妊娠中のさるちゃんは座ってて」みたいに言って動いてくれると良かったですね💦
妊娠中でなければさるさんが率先して「皆で準備しようよ」って言いながら動けば恐らく周りも手伝ってくれると思いますが、それができない今は諦めるしかないですもんね。ストレスなら家族だけでのんびりアウトドアした方が楽しいかもしれません。

れん

いい気分はしないです。
その分会費安くしたり、車の運転はしないとか何かメリットが欲しいなと思っちゃいます。言えませんが😅
上のお子さんもやんちゃ盛りだと思いますが、 私だったら手伝うかな。
切迫とトラブルがないのであれば😅

後はうまく誘導して 、じゃあ○○くんパパはこれやってもらおうかな、とか ○○くん、パパにこれお願いしてきてと言ってみたり😊

うちもそうです😭!
初めは良くやってくれるいい旦那だなーと思ってたのですが、
最近やっぱり旦那だけに負担がかかってて可哀想だなと思うようになりました。
私は今のところ子供2人ですが、姉家族は子供3人いて、実母実父とみんなでよく遊びに行ったり旅行へ行ったりするのですが、
いつも動いてるのも子供を見てるのも重いものを持つのも全部旦那で、
義兄はあまり動かないし、実父も歳なので全然動かず、、、
おまけに家は旦那が会社経営なので割と裕福で、実家や姉家族はいつもお金が無いと言っているので
会計や支払いもいつも旦那が済ませてくれてます。

私の家族と仲良くしてくれたり、私の友達とも仲良くしてくれてよく動いてくれるいい旦那ですが、
結局いつも帰ったあとに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😭
ぶっちゃけ私は家族だけで行った方が余分な人のお金もかからないし、
気も使わなくて良いんですが、娘が姪やお友達と遊びたがるので仕方なくって感じです、、、

どうしたらいいんでしょうね😭
みんな「〇〇(旦那の名前)君いつもごめんねー。ありがとうー。」とかって言ってくれてますが、
むしろ私も気疲れしちゃう😭😭