※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

冷房を付けっぱなしにするか、3時間ごとに切るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?夜は3時までタイマーで基本的に付けていましたが、朝旦那が起きてスイッチONするので、3時間しか休めません。

急に暑くなり、夜寝るときも冷房入れてますが、下手したらずっと付けっぱなし?!😓
こまめに切ったりする方が電気代掛かるとは聞いたけど、付けっぱなしはどうなんだろう??
皆さん、冷房どうしてますか?

夜はタイマーで3時まで基本でしたが、朝6時過ぎに起きては旦那が冷房スイッチONするので、たった3時間しか休んでない😂
付けっぱなしか、3時間でも止めるか。。皆さんどうしてるんだろうと。

コメント

にゃーち

ずーっとつけっぱなしです🙋🏻‍♀️

  • なぎさ

    なぎさ

    ここ最近、暑いですよね😄💦

    • 7月15日
  • にゃーち

    にゃーち

    暑すぎて死にそうです(笑)
    自動お掃除機能がついてるエアコンで
    たまに勝手にお掃除してくれるんですが
    その時は一時的に切れるのですが
    数十分のことですが暑くて
    汗だくになってしまいます😅

    • 7月15日
  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます☺
    ここ数日でかなり暑いですよね💦
    うちも自動お掃除付いてます!スイッチ切るとたまに作動しますが、切らなかったら掃除しなくなるのかな😄💦

    • 7月15日
  • にゃーち

    にゃーち

    お掃除タイマーとかついてないですか?
    取説見たら何か書いてあるかもです!
    電気代はつけたり消したりより
    つけっぱなしのが断然安いです!

    • 7月15日
  • なぎさ

    なぎさ

    お掃除タイマーは、取説みたら載ってるかも知れませんね😃💦
    付けっぱなしのが、断然お得みたいですね❗

    • 7月15日
はー

うちもずっとつけっぱです!!(*^^*)

  • なぎさ

    なぎさ

    同じですね😄💦

    • 7月15日
  • はー

    はー

    ちょっと外出するくらいでも逆につけっぱの方が電気代安いみたいですよ!私は今を出るときも27度設定の自動にしてでます!

    • 7月15日
  • なぎさ

    なぎさ

    うちも27℃設定の自動です!
    やっぱり数時間だったら付けっぱなしですよね😄💦

    • 7月15日
なぎさ

電気代のことも知ってる方いたら、教えてください🙇💨💨何℃設定かも良かったら教えてください😃💦

あーたん

冷房ならつけっぱなしのが断然安いです!
つけた時に一番消費量が多く、冷たくなってからはほぼかからないので(*´꒳`*)

暖房なら、少しでも切ったほうがいいですけどね!

  • なぎさ

    なぎさ

    断然安いんですね❗

    暖房なら、少しでも切った方が良いとは初めて知りました😃

    • 7月15日
jnnqjamp

古いエアコンでなければ、つけたり消したりするより付けっ放しの方が電気代は安い、とこの前電気屋さんが言っていました!(モノによりけりだと思いますが…)

部屋を一気に冷やそうとする時が一番電気代を使うらしいです💦

うちは27度の自動設定です!

  • なぎさ

    なぎさ

    去年、買ったばかりなので古くはないはず。
    付けっぱなしのが安いんですね❗
    うちも同じく27℃設定です☺

    • 7月15日
ままのすけ

24時間つけっぱなしです😭🙏🏻

5時間以上外出する時は消した方がいいみたいですよ!

  • なぎさ

    なぎさ

    5時間が目安なんですね😣💦
    やっぱり最近暑いですよね💦切るとすぐ暑いし、付けっぱなしですよね😭

    • 7月15日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    この暑さだと室内でも人が亡くなる場合もあるし命には変えられません😭😭

    • 7月15日
  • なぎさ

    なぎさ

    お年寄りとか辛いですよね、きっと。。

    • 7月15日
ぴっぴ

5月からずっと付けっ放しです😂暑すぎてむりです笑

  • なぎさ

    なぎさ

    年々、本当に暑いですよね😣💦

    • 7月15日
deleted user

24時間つけっぱなしで、25か26度設定です!
エアコンつけてない時期と千円くらいしか変わらなかったです!

  • なぎさ

    なぎさ

    千円違いは、凄いですね😲❕
    それなら付けっぱなしのが得ですね😃
    うちは、27℃設定でもう少し高いかもです💨場所にもよるんでしょうか😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所によるかもですね😱😱
    普段は1万円でつけっぱなしで1万千円くらいです!!!

    • 7月15日
りんごのほっぺ

ずーっとつけっぱなしです!
去年もつけっぱなしでした!
基本27℃設定でしたが8000円くらいでした!!

  • なぎさ

    なぎさ

    27℃設定、同じくです😃
    うちは、ガスと同じになってるので分かりにくいんですが、少し高いかもです😂
    でも、付けっぱなしのがお得ですよね💨

    • 7月15日
ママ

出かける時もずっとつけっぱなしです💓

  • なぎさ

    なぎさ

    ちょっと出掛ける位なら付けっぱなしのが、お得ですよね😃💦

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    10時間くらいガッツリでもつけっぱなしです😂

    • 7月15日
まい4姉弟ママ

扇風機もエアコンもつけっぱなしです!!!

  • なぎさ

    なぎさ

    扇風機とエアコン、両方付けますよね😃💦
    うちも同じくです❗

    • 7月15日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    夜でも暑いですもん😭ちなみに帰宅して暑いのも嫌なのでずーっとつけっぱなし😅
    寝苦しくて夜中起きるより断然いいと思います!

    • 7月15日
はな

ズーーーーーット付けっ放しですよ((´∀`))
夕方から寝るまでリビング、寝室に移動してから朝までって感じです!で、また起きてリビングつけてーって感じです!笑

  • なぎさ

    なぎさ

    ずーっとの方、多いですね😄💦
    ここ最近の暑さ、凄いですよね💨

    • 7月16日
いーたんママ

ずっとつけっぱなしです!
外出時は27度
いる時は基本26度ですね💦

ここで見たのは9時間以上の外出ならけしたほうがいいとか🤔🤔💭
1℃温度を上げると10パーセント省エネ?節約?になるみたいです★

後は、こまめにフィルター掃除
フィルターの奥の回るヤツもかなり汚いので掃除するといいみたいですね!

  • なぎさ

    なぎさ


    フィルター掃除も重要なんですね😃💦
    うちは、お掃除機能付いてますが、その他にも、自分自身で、それとも業者?掃除が必要なんでしょうか??

    1度上げると10%省エネなんですね❗
    付けっぱなしに抵抗ありましたが、その方が節約ってことならお得ですよね💦

    • 7月16日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うちも掃除機能付いてますが全然汚れてましたよ💦自分でやったらゾッとしました笑←

    何年か使ったら業者に頼もうと思います😂👏✨

    年々、猛暑ですもんね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 7月16日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね💦
    毎年掃除しないとダメですね😓

    ほんと年々猛暑です➰😣

    • 7月17日