※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししちゃん
子育て・グッズ

オモチャの消毒や手入れ方法について教えてください。息子が4ヶ月で口に入れるようになったので、布製品やプラスチックのオモチャの手入れが気になります。

皆さんはオモチャの消毒や手入れはどうやっていますか?🤔💭
4ヶ月になった息子が今、なんでも口に入れるようになりました( ・᷄-・᷅ )
布製品やプラスチック等の、皆さんのオモチャの手入れ仕方を教えてください✨

コメント

あっつん

夜寝た後におしりふきでバババーっと拭いてるぐらいです(笑)
外に持ち出したらちょっと念入りに拭きますけど、あんまり気にしてません🤣

• ししちゃん

ししちゃん

家の中で使ってる物なら、拭く程度で大丈夫ですょね‼︎細かく手入れ出来ないタイプなので....😂😂おしり拭きは万能ですね🎵(笑)

ありがとうございます✨

• 7月15日

毎日毎日消毒はしなくなりました😭笑
最初はしてたんですが、それぐらいの菌は気にしないようになりました😅
ゴミ等ついたら水洗いはしますがたまーーーに気が向いたら消毒って感じです😅笑
あまり参考にならずすいません💦笑
私自身そんなに気にしないタイプなので…😅😅

• ししちゃん

ししちゃん

毎日消毒してたんですか⁉︎😮
    いつも遊んでるカメの音が鳴る人形?がヨダレで少しパリパリしてるのに、今日まで気づかなかった私です....꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦
    私も菌とかあまり細かく気にしてなくて😅

でもさすがにたまに水洗いしたり、消毒はしなきゃですね‼︎( ¨̮ )
    ありがとうございます✨

• 7月15日

退会ユーザー

おもちゃを買い始めたのが2.3ヶ月なんですが最初はとっても敏感でした😅😅笑
    今思うと外で持っていったやつじゃないしそんなにしなくてよかったなとおもいます🤣笑
    もう今はそれぐらいの菌で免疫つけてほしいなって感じです 笑

• 7月15日
  • ししちゃん

ししちゃん

初めての子なら普通は敏感ですよね( ¨̮ )なのに私は初めから....😅
    私もそれくらいの菌で免疫付けて欲しい派です😂😂(笑)

• 7月16日

退会ユーザー

免疫なさそうだしなんかあるよりは…って思ってました😅笑
    今のところ気が向いた時と外に持って行った時だけで何も体調不良ないので今のところ大丈夫だとおもってます👌

• 7月16日
にゃこ

布製品はネットにいれて洗濯機で洗ってます✨
プラスチック系のおもちゃは水洗いしても壊れなさそうなものは水洗い、ダメそうなものはノンアルコールの除菌ウェットシートで拭いてます😊

• ししちゃん

ししちゃん

洗濯機で洗ってるんですね☺️✨
    布製品は私も洗濯機であらうことにします‼︎

ネジとか付いてるのは水洗いしない方がいいですょね💦
    よく見て洗おうと思います🎵
    みなさん除菌ウェットシートで拭いて綺麗にしてるみたいなので、私もさっそく明日買いに行こうと思います( ✧︎Д✧︎) ✨

ありがとうございます😊

• 7月15日
るーたん

1日1回はPigeonの野菜洗いの洗剤で洗ってます😁
それ以外はおしりふきでパパッと拭いてるだけです👍🏻
アンパンマンの人形をくわえたり舐めたりした時は無添加さらさで洗ってます!

• ししちゃん

ししちゃん

1日1回‼︎えらいです😭😭
    カメの人形がヨダレで少しパリパリするまで、気づかなかった私です....(´-ω-`)💦

最近は天気が良すぎるくらいいいので、人形とかまとめて綺麗に洗ってあげたいと思います🎵

ありがとぅございます😊

• 7月15日
ブルー

みなさん本当に偉いですね(^^;わたし一度も拭いたりしたことありません。キリがないので。ただ、子どもは10ヶ月で体調崩したりしたこと今まで一度もありません。

• ししちゃん

ししちゃん

私も結構前からずっと遊んでいるカメの人形が、ヨダレで少しパリパリになるまで気づかなかったです.....꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦(笑)
    あまり細かく菌とか気にしていないのですが、これを気に簡単でも綺麗に出来るようにしようと思います( ・ㅂ・)و

うちの子も、1度も拭いたりしてなかったけど、今のところ何もなく成長してるので大丈夫な気がしますが😂😂(笑)

コメントありがとうございます🎵

• 7月15日
R

5ヶ月くらいまでは、プラスチック製のやつは子供を夜寝かしつけたあとに除菌シートで拭いてました!布製のはたまーに洗ってました。(ほんとにたまに月1とか)

最近はおもちゃの数も増えてきて面倒くさくなり、もう何もしてないです。笑

• ししちゃん

ししちゃん

オモチャが増えるときっと大変ですょね((Σ(°Д° ))うちの子は、まだそんなに数は無いですが....増えれば増えるほど手が回らなくなりますょね💦

みなさん除菌シートで拭いたりはしてるみたいなので、それぐらいはちゃんとやろうと思います‼︎😂😂

ありがとうございます🎵

• 7月15日
たんたん

布系、ぬいぐるみは天気がいい日に手洗いして洗濯機で脱水して干してます😊
プラスチックは除菌シートで拭いてます✨

• ししちゃん

ししちゃん

やはり除菌シート使ってるんですね🎵さっそく明日にでも買ってきて、綺麗にしてあげようと思います☺️☺️

最近は天気が良すぎるくらいなので、私も布製品のオモチャを1度まとめて洗うことにします‼︎✨

ありがとうございます😊

• 7月15日