※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびら
雑談・つぶやき

産婦人科で見かけた可愛い女の子の話と、ちょっとした疑問です。NSTを受…

産婦人科で見かけた可愛い女の子の話と、
ちょっとした疑問です。

NSTを受けながら、暇だなーって思ってたら、
隣のブース(お互いの姿は見えない)に小さい女の子と妊婦さん(女の子のお母さん)が入ってきました。

女の子は、楽しそうにおしゃべりをするのですが、
お母さんはたぶん私に気を遣って、
「うんうん、もうちょっと静かにね」としきりに
言っていて、
(別に気にしないし、聞いてて楽しいからいいのに、悪かったなぁ)
と思ってました。

お話に飽きた、女の子が

“なーやんだ、なーやんだ♪
ちゅーりっぷーのーはーなーが♪
のーのーはーなーみーてーも♪
ちーれーいーだーなー♪”

と歌い出し、
(チューリップめっちゃ悩んでる!!笑)
と、舌足らずでかわいいなぁ~と思いながら聞いてました。

すると、ママも歌って!と。

お母さんが、

“どーのーはーなーみーてーも♪
きーれーいーだーなー♪”

と、正しく歌うと、

ママちがう!
“ちーれーいーだーなー♪”
だよ!

(えっ?舌足らずじゃなくて、「ちれい」がむしろ正しいと思ってる!!)
と思わず吹き出しそうになりました。

ほんっと可愛くて癒されました…。
お母さんが笑いながら「きれいだな、が正しいんだよ」と教えても、「ちがう!」と。笑

ただ、他人の私からしたら、ちょっとの時間だし、あらかわいい❤、という感じなんですが、
一日中、マ毎日毎日付き合ってるお母さんってめっっちゃ疲れるのでは…?と少しこわくなりました。。

私に気を遣ってくれたように、周囲にも気を遣わなきゃいけない場面もあるだろうし…

可愛くて子育てが楽しくなるのと同時に、不安も感じた日でした。。

コメント

さつまいも🍠

可愛いお嬢さんですねー😍

確かに、出かければすみませんするしかないのかなって頭下げっぱなしだし、
コンビニ行くにも連れて行かなきゃいけないしでイライラする事気を遣うことたくさんあります😂
でも、本当に我が子は可愛いです😚
毎日ほっぺにちゅっちゅしてます♡

もちろん、なにやってんじゃーーーー!って言うときもありますけど笑

• とびら

とびら

妊娠してから子供連れの方が気になるんですが、
    「すみません」ってすごくいってたり、頭を下げてるのをよく見るので、大変だなぁと思います😢💦
    もっともっと子供に優しい空気が増えたらいいなーって思います💡

そうですか❤
    それを聞いてとても安心しました😃
    私も早く子供にちゅーしたいです❤からだのなかにいられても、できないですからね!笑

• 7月15日
𖠋𖠋𖠋

話し出したら毎日大変です😶💦
よくわからない単語をたくさん話して伝わらないと怒り出すし教えてもちゃんと言えなくてまた怒ります(笑)
どこでもイヤイヤも多いしなかなか疲れます(´._.`)

でもその上手く話せない感じが可愛いのでやらなかなゃいけない家事がなくて付き合える時はとことん付き合いますよ(*´-`)♡

長男に関しては少しあげるとしたら下記の通りです☺️
バナナがババナ、お父さんがおとーしゃん、いただきますがいただき、おにぎりがにぎり、好きがしゅきです◡̈⃝*

• とびら

とびら

そうですよねぇ💦
    まだ産まれてもなくて、お話できるのなんてまだまだまだ先のことで想像もできないんですが、
    一から色んなこと教えていくのってほんと途方もなく大変だろうなぁって思います。。

でも、時間があるときは、とことん付き合ってあげてるんですね!とても優しいですね❤
    私もそうなれたらいいんですが💡

長男さんの言葉、想像しただけでかわいいです…✨
    私も、母から、自分の話し始めの言葉をメモしてるのを見せてもらったことがあります!
    はずかしかったけど、すごい愛を感じました😃

• 7月15日