※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠後期で暑い時期、運動はどうしていますか?暑さで外出が難しくても、ウォーキングや家での運動はしていますか?運動不足が難産に繋がる可能性はあるでしょうか?

妊娠後期の方、または後期が今みたいな暑い時期だった方、運動ってどうされてますか?

こうも朝から暑いと外に出る気にもなれず、かといって夜に出歩くのもちょっと……でここ数日運動出来てません。

皆さん暑くてもウォーキングしたりしてますか?
それとも家でスクワットとかですか?

あまり運動しなかったら難産になりやすいんですかね?経験者の方いかがでしょうか?

コメント

さくら

1人目の時8月後半が予定日だったのですが、全く動けませんでした💦
結局誘発になりましたが、難産とかではなかったです😊

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    8月後半だと暑くて動けませんよね❤️
    難産ではなかったのですね!
    それが聞けただけでもちょっと安心します(^_^;)

    • 7月15日
ちびちゃん

私は2人目の時に
8月に出産しました😂😂
暑すぎてバテてましたw
お昼はショッピングモールなどで
歩き回ったりして
夕方や夜はマンションの6階まで
階段昇り降りを1時間ほど、、
片道7キロを歩いたりしていました☺️👌

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    なるほど!ショッピングモールまで行ってしまえばその中でなんとかなりそうですね!
    6階まで昇り降り1時間、そして7km歩く!!尊敬します!!👀
    ちょうど6階に住んでるのでもう少し夕方過ぎて涼しくなったらがんばってみようかと…

    • 7月15日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ショッピングモールだと
    周りを見ながら楽しめるし
    時間も気が付けば2時間、3時間
    歩いていたりします😂😂

    1人目が難産だったので
    それだけは避けたい!!!!!
    と言う気持ちでやりました😂😂
    夕方過ぎると気温もまだ下がるし
    炎天下の中する事を考えると
    まだマシかなと思いますが
    夕方と言え暑いので
    水分補給は忘れずに頑張ってください☺️💕

    • 7月15日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    確かにショッピングモールだと色々あるので、楽しめますね!
    そして疲れても休憩も出来ますもんね!
    お一人目は難産だったんですね(>_<)

    私は高齢なので尚更子宮口も柔らかくなりにくいのかな?とか難産リスク高いかもと心配しながらもなかなか重い腰が上げられず…

    みなさんががんばっているので私もがんばります!

    はい(о´∀`о)水分補給、しっかり取ります!

    • 7月15日
iCe ☾*

出産予定日まで残り10日でもう外に出るのもかなりしんどいですが、私は買い物に行ったりショッピングモールをウロウロしたりしてウォーキングがてら出かけてます!
暑い時間帯に外で運動するのは危険なので やめたほうが良いですよー♥
あと、家ではたまにスクワットをしてます!でも足の付け根が痛いので 気が向いた時くらいしかしてません♥ 笑

emiffyさんも無理せずに自分のペースでがんばってくださいね✨+。*(*´ᴗ`*)*。+゚

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    もう少しで予定日ですね👶
    やはりショッピングモールが良さそうですね!
    明日はちょっと出掛けてみようかと思います。
    ……そこまでが暑いですが(^_^;)

    スクワットも頑張ってるんですね!
    私もがんばらなくちゃです(´Д`)

    • 7月15日
ちか

日中は暑くてどうにかなりそうですよね…😭
私は、午前中は冷房の効いた部屋でぐーたらして、
お昼過ぎから、家中を掃除機かけて
スクワットしてます✨
そして、夕方?日が落ちる頃に
旦那と一緒に1時間ぐらい散歩してます🚶‍♀️
今日もかなり暑いので、
夕方涼しくなったかなぁー?
って頃に海に行ってお散歩しようかと思ってます😳

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    39wなのですね!もうすぐですね👶
    私は、午後もなんだかグータラしてしまっていて…(>_<)
    1時間お散歩!やはり皆さんがんばってるんですね!
    私もちょっと外に出てみます(>_<)
    それにしても暑すぎますね💦

    • 7月15日
  • ちか

    ちか

    私も夕方ぐらいまでグータラしてる事多いです😂

    私の場合は気分転換にもなるのと、
    早く産みたい気持ちがあって、頑張ってます😣
    でも、絶対に暑い時間帯には外に出ないし、無理はしないです😣
    本当、暑すぎます…😱😱

    • 7月15日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    どうしても夕方になったら買い物行こうかな、と思いつつ、昨日も冷蔵庫の物でしのいでしまって……結果グータラです(^_^;)

    私も早く産みたいのでがんばります!
    (頭でっかちさんらしいので。笑)

    ちかさんもこの灼熱の暑さなのでご無理なさらずに!

    • 7月15日
みよママ

おうちでスクワットや階段の昇り降りしてます❀.(*´▽`*)❀.
外で倒れたりしたら大変ですし
家でも出来る運動は沢山あるのでこの猛暑の中、無理には外出しません(⁎˃ᴗ˂⁎)

そうちゃんママ

がんばってるんですね!
ほんと尊敬です!
私もあとでマンションの階段昇り降りと、明日はショッピングモールでウォーキングしてみます💦

それにしても明日も35℃とか予報になってて萎えます。。

そうちゃんママ

皆様ありがとうございます!
暑くても工夫してしっかり頑張ってる方ばかりなので、階段とショッピングモール、スクワットを私も頑張ろうと思います!

暑いですが皆様もご無理なさらずに!