※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

生理前の出血や茶おりについて、基礎体温表をつけている方はどう記入すべきか教えてください。

いつもお世話になっています。
生理についてですが、生理が始まる前に数日、少量の出血があってから生理が始まる方で、基礎体温表などつけられている方は、最初の数日は不正出血にしますか?それとも生理日にしますか?同じく終わりも茶おりがダラダラと続く場合、どう記入してますか?教えて下さい(>_<)

コメント

少量の出血とは鮮血でしょうか??
わたしは茶おりから生理が始まるのですが、病院の先生から鮮血が出たら生理だよと聞いたので、量に関わらず茶おりから鮮血に変わった日を生理1日目にしています😊丁度そのころ体温も下がっていたので!
おわりの日は茶おりが出なくなるまでか、生理開始から7日目までを生理という判断にしてその後の茶おりはスルーしてました笑

• らん

らん

ちょっと鮮血が混じってる感じですが、茶おりに近いです!
    終わりのスルーされてた茶おりは結構続いていましたか😰?

• 7月15日

退会ユーザー

最初の茶おりと鮮血が混じってる時期は鮮血の割合が半分以上だなーと思ったら生理始まったと考えてます😊
    終わりの茶おりは3日くらいダラダラ出ます😨

• 7月15日
  • らん

らん

そうなんですね😄ありがとうございます✨
    3日くらいですか😣私は1週間ほど続く事もあって…😱オリモノシートにも付かないほどごく少量なんですが😰
    ちなみにちゃこさんは不妊治療されてましたか?←差し支えなければで結構です😰まだ妊活始めたばかりで自己流でとりあえず頑張るか病院に行くか悩んでて…💦

• 7月15日

退会ユーザー

1週間となると少し不安になってきますね💦
    初期の不妊治療でしたがしてました!
    8か月間は自己流で排卵検査薬や基礎体温で頑張りましたが結果出ず。
    今年の4月から病院に通って検査したら卵管が片方塞がってました😨
    でも注射と飲み薬使ったタイミング法指導で妊娠できましたよ!
    最初は抵抗あるかもしれませんが、まずは茶おりのことで病院に相談に行ってみてどうでしょうか😊

• 7月15日
  • らん

らん

そうなんですね(>_<)💦詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね😰病院に行かれた時は、基礎体温表などを持っていかれたのですか?あと、これも差し支えなければ、どのような検査をされましたか😣?

• 7月15日

退会ユーザー

わたしが通っている病院の先生は基礎体温は見ない人のようでなにも言われませんでした笑
    でもつけているならとりあえず持っていったほうがいいと思います!

通い始めの1周期目は1~2週間のうちに何度か通って内診、血液検査、問診、卵管造影検査、フーナーテストをして、タイミング法しました😊
    受精せずだったのと、わたしは卵の育ちが遅い&なかなか排卵しない体質であることがわかったので、2周期目はクロミッドという卵を育てる薬と排卵を促すhcg注射をしてもらいタイミング法しました😋

• 7月15日
  • らん

らん

わぁ😭とっても詳しくありがとうございます❗❗本当に参考になります✨
    質問攻めだったのに丁寧に教えて下さって本当にありがとうございました✨

• 7月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    分かる範囲でしたがお役に立ててよかったです😆
    いい結果がでますように✨

• 7月15日