※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
お出かけ

9月1日(土)から3歳3ヶ月♀、0歳10ヶ月♀、59歳の母、私の四人で関東に遊…

9月1日(土)から3歳3ヶ月♀、0歳10ヶ月♀、59歳の母、私の四人で関東に遊びに行きます。
1日2日は行く所が決まっているのですが、3日(月)だけまだ未定です。東京都内で天候に左右されず、子供メインで楽しめる室内で遊べる場所の情報があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

今の所の候補は
・サンリオピューロランド
・東京都観光汽船
・アクアパーク品川
・東京ドームシティ アソボーノ
・NHKスタジオパーク
です。

ここは良くない、ここは良い、その他ここがオススメ、などの情報もあると嬉しいです。

コメント

コロン

スタジオパークなら、土日だとどーもくんのキャラクターが玄関先出迎えてくれますよ!(^ー^)東京おもちゃ美術館いかがでしょうか!?(; ・`д・´)
木のおもちゃで遊べる施設です!近隣に東京と北海道限定のアンパンマンショップ、消防博物館ありますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• コロン

コロン

あっ、よく見たらいくの平日でしたね!スタジオパークもうひとつ耳寄り情報あって平日運が良ければ「おかあさんといっしょ」の収録を真上から見れますよ!!(; ・`д・´)

• 7月15日
  • スズ

スズ

お早い情報ありがとうございます!!
    お母さんと一緒の収録とか見てみたーい!運にかけますか(笑)
    おもちゃ美術館、初めて聞きました!心くすぐられるネーミングですね!
    早速調べてみたいと思います。
    ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 7月15日
  • コロン

コロン

おもちゃ美術館の方だとお昼探さなきゃいけないかもです(*_*)💧
    お台場はいかがでしょうか!?(; ・`д・´)フジテレビの無料の見学ブースありますし、アクアシティあたりに台場一丁目商店街ってところがあって楽しめますよ😃

• 7月15日
  • スズ

スズ

なるほど、お昼ご飯は大事ですよね〜〜、おもちゃ美術館に行くとなると、探すのが少し大変なんですね( ̄◇ ̄;)
    お台場は昔結婚前に自分の家族で行ったことがあり、母があまり乗り気じゃないみたいなんです(T_T)
    孫いればまた違った楽しさがあると私は思うんですけどね(w

でもお台場は、また機会があれば子供たちと行きたい場所の一つです*

ありがとうございます!!

• 7月16日
ぴこちゃん

一歳の娘がいます。
私も北海道出身です!五年前から東京に住んでます^ ^

ピュローランドは、電車移動と新宿駅での乗り換えがとても大変でした(>人<;)

ドームシティ、オススメです^ ^
アソボーノの他にも、ウォータースライダー等ちょっとしたアトラクションもありますし、ムーミンカフェもあって楽しいので私は好きです☆

通路も広めでベビーカーも押しやすいし、授乳室も広かったです。

そのほかの施設ですと、他の方もオススメしている、《おもちゃ美術館》良かったです!ずり這いでしたが楽しんでました。3歳の子も楽しめると思います。
あとは《IKEA(船橋や立川にあります)》も遊ぶところあったはずです!フードコートもリーズナブルで美味しいです。IKEAは北海道の友人に人気なので興味があれば調べて見てください☆
あと、行ったことはないのですが、《東京子ども区こどもの湯(スカイツリーにあります)》も観光出来て良いかもです!

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

IKEAのスモーランド(遊ぶところ)は対象年齢が4歳〜10歳まででした(>人<;)ごめんなさい!

• 7月16日
  • スズ

スズ

とても親切に詳しくありがとうございます!!
    なんとー!元道民なんですね❤︎
    東京に住んでるなんて羨ましいです。

IKEA!北海道に無いから気になってます(ू′o‵ ू)スモーランドは4歳からなんですね!!子供が大きくなったら次の機会にいこうと思います!

ドームシティの通路広めとか授乳室とか、細かいけど大事な情報、助かりました。行ってみないと分からない事ですよね。嬉しい情報ありがとうございます。
    ドームシティ、気になってきましたw

下の娘も今ズリバイですw
    九月行く頃にはハイハイかな?
    おもちゃ美術館、調べてみますね。

しつこいようですが、
    本当ありがとうございました!!

• 7月16日
まみたーむ

宿泊先はどのあたりですか?
ピューロランドは都内でも少し田舎の方にあるので、都心のホテルに宿泊予定なら子連れでの電車移動が少し大変かもしれません。

アソボーノは平日ならフリーパスがあるので丸一日お得に楽しめてオススメですよ♪ただ、朝早めにいかないとフリーパス売り切れてしまうことがあるので注意してください(><)
すぐ隣にフードコートもあるので食事場所探すのも楽ですよ✨お昼時は混むので少し時間をずらすのが良いかと👍

• スズ

スズ

お返事ありがとうございます!
    ピューロランドは都内でも田舎に入るんですね!道民からすると、東京はどこでも都会な感じがして(笑)

宿泊先はまだ決めてませんが、都心かなー?と考えていました。

あそぼーののフリーパスもオススメなんですねー。情報ありがとうございました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 7月15日
1男1女のママ

おススメはアクアパーク、ドームシティ、NHKパークです、
丸一日遊ぶのであればドームシティかなぁ!?

• スズ

スズ

わあ❤︎
    オススメありがとうございます!
    ドームシティは一日時間潰せる施設なんですねぇ!!
    参考にさせていただきます!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 7月15日
ぴこちゃん

お役に立てて嬉しいです!^ ^

IKEAいいですよね☆私も好きですー!
子どもグッズ売り場で遊んでる子もいるので、IKEAもありかもですね!

ドームシティでしたら、エレベーターも所々にあるので移動しやすいです!お昼はアソボーノ近くのフードコート(びっくりドンキーや丸亀製麺等)かドームシティの二階にある《おぼんでごはん》がオススメです!
おぼんでごはんは、和食中心で雑穀米とか選べたり小鉢が付いていたりで女子ウケが良い感じです。
平日は結構子連れを見かけます!入口にベビーカー畳んで置いてあります☆たぶん北海道にはないお店なので、その点でもオススメです。土日は混んでますが平日なら時間少しずらせばそんなに待たずに入れると思いますよ〜!

楽しい旅行になりますように(≧∀≦)

• スズ

スズ

重ね重ねご親切にありがとうございます!!
    やはりせっかく都内に行くので、出来れば北海道には無い場所で過ごせたら良いかなぁと思ってます(˶′◡‵˶)

東京は暑そうですね。
    体調お気をつけ下さいね!!

• 7月21日
スズ

皆さま、とーーーってもご親切にありがとうございました!!

頂いたご意見を参考に、家族で相談して関東旅行を楽しんで来たいと思います。

関東にお住いの皆様、
日々暑い事と思いますが、お体ご自愛くださいね。

それでは。