※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじなん
家事・料理

よく食費抑えたいみたいな質問みかけますが逆にどうしたらそんなに高く…

よく食費抑えたいみたいな質問みかけますが逆にどうしたらそんなに高くなるんですか??うちは1万かからないです。高い人はオーガニックとか国産とかいいものばっかり買ってるのでしょうか??謎です。同じ1万でおさまってる方この気持ちわかりますか??^^

コメント

めぐ

一万円かからないのすごいです!
家はビール、外食、お惣菜が原因かもしれませんが…
月約6~6,5万円くらいかかってます(>_<)

、

実家からお米や野菜をもらえた時は収まりますが全部買わないといけない時は絶対むりですね😂
どうやったら1万円に収まるのか知りたいです🤔

パンケーキ☆パンケーキ

我が家もビールで約5千円は飛ぶので、月1万円じゃ到底足りません😥

su

4人家族で月1万以内ですか?😵
すごいですね‼︎✨
内訳など知りたいです😳❣️

ひま

一万円はすごいと思います🙄あたしも知りたいです(^o^)

ライナー

お住まいの地域によって違うのかなぁ~と思います😅
お米貰うだけでも全然違いますし💧

昨日近所のスーパー玉ねぎ税抜き69円でした(笑)

(´・ω・`)

1万はさすがにすごいです!
逆にどう1万で抑えてるんですか!?😂😂

きゃりー

すごいです、どうやって1万で抑えてるのか知りたいです。

ほとんどパルシステムや生活クラブの宅配で頼んでますが、毎回7000円くらい×4回が最低かかり、その他にも外食やらちょこちょこ足りないものを買い足したりして、7万円くらいはかかります。

みっきー

すごすぎます‼️‼️‼️
毎日朝、昼、夜全部の食費ってことですよね⁉️
うちも教えて欲しいです😊

うまく抑えられても1週間で1万円って感じです💦

はるはる

一万で過ごす…外食は込みですか?
私は国産とか全くこだわりませんが、やはり4万は越えてしまいます。
ホームパーティするのも原因かもですが😂
しかし、少し言葉遣いに気を配っていただけると助かります。
なんだか凹みました…

• こじなん

こじなん

みなさんにひとりずつちゃんとお返事したいのですが時間がないので先に言葉遣いについてはごめんなさい🙇‍♀️謎といったことですか??それとも良いものばかりというとこですか??貶してると思われましたか??気を悪くされてしまう言動本当にごめんなさい。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1万って逆に、何を買っていないのか聞きたいです😂🙏🏻

野菜を中国産とかにしたり、お肉を胸肉しか買わない、とかされてるのでしょうか?

我が家は3万前後です。
(スーパーでのお買い物代で、外食費は含みません)
お酒は夫婦共飲みません。
毎朝、私も夫も朝は食パンですが、6枚切り1袋70円前後の安いものです。
物価は安い地域だとは思います。
特に節約は必死には やっていない状況で3万前後です。

私ら料理があまり好きではなく、楽して味付けしたいのでめんつゆとか白だしとかソースとか、中華系の調味料とか、そうゆう物を沢山の種類常備しているので、それが高くなってしまうのかもしれません💦
調味料もあまり種類を買っていらっしゃらないですか?

あとコーヒーを夫婦共毎日飲みます。スーパーの安いインスタントコーヒしか買いませんが、それも地味に数千円かかってるかもしれません。コーヒーショップで豆から買ったりするともっとお高そうですね💦

あとうちはお菓子やアイスも好きなので、少しは買います。月に1〜2千円くらいだとは思います。1万以内におさまるということはそうゆう贅沢品もほとんど買わないのでしょうか?😳

もし我が家から贅沢品や調味料を抜いても、1万とか絶対無理な気がします😂
ほんとに内訳知りたいです😂💕

こじなん

まとめてのお返事ごめんなさい!!
思った以上にコメント来てしまったのでピックアップしてお返しします!!
地域は札幌です💓
お酒は1本も飲みません。
外食は含まない食費のことです!
外食は計算してませんが5000円〜1万くらいかもしれないです!!旦那休みの日はお出かけしてお昼は外で食べる形が多いです。ただ高い物は食べません^ ^1人1000円までと決めてます!なので旦那が1000円以上したら私は安いものを。合わせて2000円以下という感じですね。旦那には言わずにやってます。
イオンの火曜市で基本野菜は買います!多分野菜はほとんど国内産かな?と思います!ちなみに産地わざわざみたりしません^_^
玉ねぎだと35円とかジャガイモは5個くらいで100円とかさつまいもは198の時は買わず100円の時に買うとか何を買うと決めずに行ってその日に安いものを買います!
お米は3500円くらいのななつぼし買ってます!ブレンドではないです!
ジュースは基本買いません。アイスも家ではほぼ食べないです。子供が月に1.2個食べるかな?くらいです!!お肉は豚肉が多いです🐖ささみも買います!!挽き肉は生協で月に1回100g48円の時に買って冷凍してハンバーグやそぼろ作ったりしてます。お菓子はサツドラで80円以下の物買ったりとりあえず同じもの買うなら1番安いとこで!精神でやってます。
書き出したらキリがないのですが貧乏性なので生活が苦しいとかではなくただ追い込むのが好きなのでいかに安くできるかって感じで抑えてます^^なんか質問したはずが私が答える形になってしまって申し訳ないです。