※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーちゃん。
妊娠・出産

35歳以上の初産妊婦で、仕事中の方がいます。出産後の不安や仕事復帰について情報交換したいそうです。

現在仕事中の35歳以上の妊婦さんいらっしゃいますか?

私は35歳。予定日は4月3日です。21wです。
初産。出産時には36歳です。
ギリギリまで働いて産休を2月中旬頃からとる予定です。

仕事は企画や営業です。妊娠前は毎月出張で全国に飛びバリバリ働いてきましたが妊娠後はサブ担当にさげてもらいオフィスでカチャカチャ主に事務仕事してます。毎日睡魔との戦いです。

高齢出産だし、出産までのワクワクと不安。産休後の仕事の不安などありますが皆さんどんな事を考えていらっしゃいますか?
同じ状況の方と分かち合いプラスにしていきたいです。(o^^o)

コメント

マークアーサー

こんにちは♪ 35歳の初マタです。
自分はスポーツのインストラクターをしています。勤め先のスタジオや勤務時間が曜日によってバラバラで遠い所で1時間半程かかってしまうのと、さすがに妊娠すると体力的にもキツく、おなかの赤ちゃん事も考えると仕事内容がハード過ぎるので4ヶ月、6ヶ月を区切りに徐々に数を減らして今年いっぱいで完全に産休に入ります。予定日は2月末です。
あっという間に27週ですが、順調にけばあと3ヶ月で赤ちゃんを抱けると言うのがなにか不思議な感じで…まだまだ実感がなく(*-∀-)ゞ
不安たっぷりですが一緒にがんばりましょ!!!

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

ご返信ありがとうございます!
    わぁ!ハードなお仕事ですね!!
    私は運動オンチなので運動できる方が羨ましいです(o^^o)
    うちの子は男の子らしいので私に似て運動オンチにならないか今から心配してます。
    男の子で運動できないのはかっこ悪いなぁ。。。
    私は今妊娠してる事が不思議な感じで蹴られるたびに、あぁ。いるんだぁ。ってなってます。
    働くママはかっこいいです!
    年末までお仕事頑張ってください!!(o^^o)

• 11月27日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私は37で、初マタです☺️
見た目は小柄で、童顔な方なので20代後半に見られるのですが笑、初産で高齢なので不安とドキドキです😆
仕事はずっとエステの仕事をしていて、週3〜4日4時間のみの勤務にフェイシャルメインなので、体は楽ですし家の事も出来るので、体が元気であれば来年2月末まで働く予定ですよ!

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

エステのお仕事ですか!?私もエステ通ってました。(ダイエットとフェイシャルでかなりお金かけてました。f^_^;)
    家の事もできるなんていいですね!私はヘトヘトで全くできてません。f^_^;
    予定日も近いですね。
    もう性別はわかりましたか?
    私は男の子でした。
    毎日お腹の中でポコポコされると不思議な気持ちになりますよね?

• 11月27日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

エステ通ってらっしゃったんですね☺️?
    エステの仕事は、22からなので長いですね笑
    って言うより、美容業界でしか働いてないです😁
    主人の帰りが9時位で遅いので、大体6時くらいから作り始めますよ🎶
    確かに毎日の事なので、ヘトヘトになっちゃいますよね💦💦
    予定日近くて、嬉しいです💖
    性別は、女の子でしたよ☺️
    どっちでも良かったんですが、本音を言えば希望通りでした✨✨
    それに、毎日ポコポコと胎動が動くと何とも言えない、幸せな気持ちになりますね💖

• 11月27日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

女の子いいですね!!
    この前旦那に
    この子は男の子だから2人目は女の子がいいなぁ。って言ったらとりあえず今の事を考えろって怒られました。(^^;;
    旦那はお腹触ってもまだ動いてるんがわからないらしく悔しがってます。

• 11月27日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんばんは!
    女の子嬉しいです💖
    主人、エコーで既にデレデレで胎動摩って解った時は感動して、早く会いたいと連呼してますよ☺️
    知らない人の赤ちゃん見るたびに、可愛いなぁっていつも言ってますから、親バカ間違いないです(^^;;
    2人目は、男の子がいいね〜って、話してますよ(^-^)🎶

• 11月27日
☆まぁ♪☆

仕事中ではないんですけど、私は37才です。同じ年ぐらいだったので、頑張ってほしくて、書き込んでしまいました(^-^;
私はこの7月に出産経験しました!
37才という年齢にかなりビビってましたが、無事に何事もなく産まれてきてくれました!今は幸せです♪
私は今は育休中です!1年間は休むつもりで♪
かわいい赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね♪

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

わぁ!嬉しいです!
    私も高齢出産にビビってます。
    無事なお話を聞くと励みになります。ありがとうございます。
    早く産休が待ち遠しいです。
    仕事復帰したら育児に仕事に頑張ってください!!
    働くママはかっこいいです(o^^o)

• 11月27日
  • ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

かかってこい!!高齢出産!!って感じですよ。そんな気で頑張ってくださいね♪
    後一人は授かりたいものです♪

• 11月27日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

頼もしいお言葉!!!
    ありがとうございます!!
    はい!余裕で構えてやります!!

私もまだ出産してないくせに次の子を考えちゃってます。
    年齢的にのんびりしてるヒマはないな!笑って感じなんですが
    f^_^;

• 11月27日
  • ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

お互い2子頑張りましょうね♪
    一人っ子はかわいそうな気がして…。しかも4ヶ月の娘なので次は男の子がほしぃ~。こればっかりは授かりものなので、神様にお祈りしなくてわ。。

• 11月27日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

私は男の子みたいなので2人目は女の子希望で!
    でも元気に産まれてくれたらどちらでもいいんですがね!(≧∇≦)

• 11月27日
  • ☆まぁ♪☆

☆まぁ♪☆

私も元気ならどっちでも。
    女の子二人姉妹もいいよなぁ~とか思ってます。

• 11月27日
ボンバー

こんにちは♪
私も35歳の初マタです。予定日は4月7日です。
仕事は事務仕事なので、比較的楽です。妊娠発覚後は上司が全て重たい荷物とかはやってくれているので助かっています!!
ですが、初産で色々と分からないので仕事は2月いっぱいで産休に入らせて貰い1年間休みます!!

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

予定日も近いし同じ歳ですね!
    私も一年休んで仕事復帰する予定です。私の会社は理解があるようなないような?毎日マイペースに仕事してます。
    仕事中、お腹の中でピコピコ動いてると、お母ちゃん頑張ってるよ〜って話しかけてあげます。
    愛おしいですよね!
    もう性別わかりましたか?
    私は男の子でした!
    働くかっちょいい母になるように頑張ります!!

• 11月27日
  • ボンバー

ボンバー

そーなんです!年齢も予定日も!!親近感で速効コメントさせて貰っちゃいました!!♪
    本当に胎動も感じ始めたから嬉しいですよね!!一人じゃないんだ!みたいな(笑)
    私は水曜日に検診だったんですが、性別がまだ分からなかったんですよ…でも、周りからは、男の子だと思う!!と宣言されてますが(笑)
    お互いに心配事もありますが、頑張りましょうね♪

• 11月27日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

私も親近感でとっても嬉しいです(o^^o)
    早く産まれるかどうかで早生まれになる微妙な予定日ですよね!
    私は周りに絶対男の子!って言われてました。結果やっぱり男の子でした!前回の検診でおまた開いてドングリ丸見えでした!笑
    あ、やっぱり!って思って笑が止まらなかったです。
    判明したら報告くださーい(^O^)/

• 11月27日
あいチャンmama♥

35歳以上ではないですが
予定日近いのでコメントしました"(〃´▽`)v
私も仕事してますが
ギリギリまで働くつもりです(*⌒▽⌒*)

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

予定日はいつですか?
    同じ週なので、早生まれになるか微妙な予定日ですよね?
    仕事中ピコピコ動きますか?
    この前までは寝る前に集中してないとわからなかったのですが、最近は仕事中でもよく動くのがわかって来て毎日愛おしい度が増していってます!(o^^o)
    楽しみですね!!

• 11月27日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

こんばんは(*⌒▽⌒*)
    予定日は4月6日です"(〃´▽`)v
    私もたまに動いてます(笑)
    でもそんなに強くないので
    まだ微妙感じですけど(°д° )!!
    次の検診は来月なので
    会えるの楽しみです"(〃´▽`)v

• 11月27日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

3日違いですね!!
    私は検診が来週なので待ち遠しいです!
    でも検診の前は無事でいるか毎回緊張して血圧上がっちゃうんです(^^;;

• 11月27日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ちなみにチェリーちゃんさんの赤ちゃんと私は誕生日が同じです(*⌒▽⌒*)
    私も検診の時はドキドキですょま💦💦💦💦💦
    エコーみるのがドキドキです(°д° )!!

• 11月27日
ともちゃん80

私も、35です。
切迫で入院してます。
予定では2月中旬から産休でしたが、職場にも迷惑かけるので休みもらいましたー。
私も妊娠前は、同じでしたが、
妊娠してからは夜の会議など免除してもらったりかなり気をつかっていただきました。

初めてのことで不安も楽しみも大きいですよね。
育休明けは、浦島太郎になりそうですが、ボチボチしてけばいっかーって考えて、今は赤ちゃんのことが一番です😄😄😄

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

歳も週も同じですね!!
    今入院中で大変ですね。でも赤ちゃんが無事でなによりです。
    一生懸命働いてきたから赤ちゃんから今は休めよ!って言われてるのかもしれませんね。
    だから今はゆっくり休んで残りのマタニティー生活をお互い楽しみましょう!
    折り返しに入っても不安だらけですがこのお腹にいる幸せを毎日実感する事って大切ですね!

• 11月27日