※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

6週目で胎嚢が見えず、流産や子宮外妊娠の可能性が高い状況。出血や腹痛はあるが、痛みは我慢できる程度。過去に流産経験あり。不安で検索し続ける日々。

自分での計算上、今6週3dかと思います。
5週の早い段階で病院へ行き、胎嚢が見えませんでした。
このときすでに流産か、子宮外妊娠、もしくは排卵が遅れて胎嚢も見えない時期なのかもしれない。なんとも言えない、とのことで1週間後また来てと言われました。
そして6週だと思われるとき、診察したところまた何も見えませんでした。先生からは流産か子宮外妊娠が高いですね、と排卵の遅れの事はもう言われませんでした。
出血は生理予定日からピンク色や茶色のオリモノがあったのですが5日ほどでなくなりました。腹痛もありません。
先日の検診で初めて血液検査をしたのでhcg値は今はわかりません。
そして今朝から不定期に左下腹部がチクチク張るような痛みもあります。でも我慢できるほどで時間が経てばおさまります。医師には我慢できない痛みがあれば連絡してと言われています。
胎嚢が見えずに流産か子宮外妊娠だと診断された経験がおありの方、辛いことをお聞きして申し訳ありません。お話いただける方がいらっしゃいましたらお聞かせいただけないでしょうか?ひとりになるとずっと検索などしてしまって不安になるばかりです。
昨年8月、流産の手術をしています。このときは胎嚢はあったのですが赤ちゃんが確認できずに流産になってしまいました。今度は胎嚢すらないとなると...ほんとに辛いです。

コメント

deleted user

子宮外妊娠経験しました
私で良ければお話聞きますよ😢??

  • エリー

    エリー

    コメントありがとうございます。
    お辛いことをお聞きして申し訳ありません。まず、a26さんは子宮外妊娠の診断がくだされたのは何週頃だったのでしょうか?そして痛み、出血などありましたか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6wの終わりでした!
    6w0dの検診で「まーだ見えないか。
    次見えるとは思うけどねーー。
    痛かったり出血したらきてね」と
    いわれ心配で5日後にもう一度検診
    行った時でした。

    出血や痛みは一切なかったです(;_;)

    • 7月15日
  • エリー

    エリー

    そうなんですね、、
    私も心配なので5日後の7週頃にまた受診予定です( ; ; )
    a❤︎26さんの場合はエコーで子宮外がわかったのでしょうか?質問ばかりですみません(´・_・`)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は個人の産婦人科から
    総合病院に救急車で運ばれたのですが
    その時個人の産婦人科に言われたのわ
    「子宮外妊娠の疑い」でした!

    なので確定はしてないのと
    私は見てませんが先生はエコーで
    子宮外妊娠がわかったのかも
    しれません💦💦
    でも私には分からないです!

    総合病院に救急車で運ばれてから
    卵管で育っている赤ちゃんを
    見せてもらいました!

    • 7月15日
  • エリー

    エリー

    私も個人の産婦人科です( ; ; )
    卵管で赤ちゃんが育っていたから救急車で運ばれたのですね( ; ; )総合病院に搬送された直後は何が起きたのでしょうか?緊急手術でしょうか?💦💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう破裂寸前だったので
    一通り検査を受けさせられ
    緊急手術になりました!
    腹腔鏡手術で卵管切除でした!

    • 7月15日
  • エリー

    エリー

    6週の終わりで破裂寸前...怖いですね( ; ; )大変でしたね...緊急手術で入院期間はどれくらいでしょうか?そして術後でもまた妊娠はされましたか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院は確か5日間程だったと思います(;_;)
    下の子が子宮外妊娠後の子です!

    • 7月15日
  • エリー

    エリー

    そうなんですね( ; ; )
    上にお子さんいての入院は大変ですね( ; ; )そこはすごく心配でもあります💦
    卵管切除されても下にお子さんできたのですね^ ^最悪な場合、私も子宮外が判明してもまた子供を授かりたいので励みになります^ ^
    たくさん答えてくださってありがとうございます!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と母がしっかりサポートしてくれたので何とか大丈夫で助かりました(;_;)

    1番は無事胎嚢見れると良いですね!
    今は無理せずなるべく安静にして
    くださいね(;_;)!

    • 7月15日
  • エリー

    エリー

    ご理解ある優しい家族に囲まれていて良かったですね^ ^
    うちも旦那と母だけに話してあるので何か起きたらサポートしてくれると思います。
    本当に。1番は排卵が遅れていてくれたら良いのですが...
    出来るだけ、遠出は控えます(´・_・`)わかりやすいお答え、ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • エリー

    エリー

    先日はお世話になりました。
    色々とアドバイスなどもらって勇気づけてくださったので、ご報告にきました。
    あのあと、生理のような出血があって病院に行きました。結果は流産でした。ホルモン数値もかなり低くて子宮外妊娠ではありませんでした。今回は残念な結果となりましたがいちばん負担の少ないかたちで終わったので内心ホッとしているところです。でも前を向いて次に妊娠できることを願いつつ、過ごしていこうと思います。色々教えてくださり、ありがとうございました(´・_・`)!!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったのですね(;_;)
    でもエリーさんにとっても
    上のお子さんにとっても
    その方が負担は少なかったのなら
    子宮外妊娠でなかった事は救いかも
    しれませんね!!

    また赤ちゃんが戻ってきてくれるよう
    私からも応援させていただきます!!

    あれから心配だったので
    ご報告していただきありがとうございます!

    • 7月18日
あみ

こんにちは!
私も6週胎嚢確認できませんでした。エリーさんは化学流産されたのですよね(;_;)
流産前のHCGの数値教えていただけますか(;_;)お辛いこと聞いてすみません。
エリーさんのもとに可愛い赤ちゃんがきますように☺✨

  • エリー

    エリー

    こんにちは😃
    流産前はHCG数値は調べておらず、出血し始めた頃の数値は調べました。203でした💦出血し始めたのは7週くらいだったと思います💦
    次の検診で赤ちゃん見れるといいですね😊

    • 8月7日