※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィナ☆
子育て・グッズ

ほうりん東野幼稚園の入園倍率や受付時間について教えてください。来年の入園を考えているので、情報が知りたいです。

広島市安佐南区にあるほうりん東野幼稚園に入園された方に質問です。
噂ではものすごく人数が多くて、入園倍率が高いと聞きました。受付も深夜から並んだりしても入れるかどうか…なんて感じで聞いたのですが本当でしょうか?
来年入園させたいと考えていますが、そんなに大変だと色々と考えて行動しなくては…と思い質問させていただきました。
ご存知の方がいれば教えてください。

コメント

歩美

長女はほうりん安に通ってますが、友人の子どもが今年東野に入園しました!
人数は確かに多いです!
友人によると前列に並んでいた方々は、夜中の4時ごろから並んでいたそうですよ😫
年少だけで8クラスあります!!
体験入園が何回か行われるはずなので、その時に詳しく聞いてみればいいかなと思います✨

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

ありがとうございます。
    そうですかぁ…やっぱり多いんですね😭
    4時ですかぁ…大変ですね…。
    体験会も月に何回かあるみたいなんですが、早々と定員オーバーになってしまいなかなか参加すら難しいので、気が重くなります😭
    貴重なお話を教えていただき大変参考になりました。ありがとうございました😊

• 7月15日
ゆあみ

今、3年生の子どもが通っていました。
願書は先着順ではなく、提出してから数日後に軽い面接があり、そこから入園出来るか出来ないかが決まりました。
ただ、一人目だったこともあり私も早くから並んで提出しました。
下の子が入園する頃は、早くから並ばないかな?と、思います。(その頃の入園の感じが変わってなければ)

ただ、バンビルームやら、体験会などに参加してないとしてる人よりは、入園の優先順位は下がると思います😣

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

回答ありがとうございます😊
    先着ではなく、面接で決まるんですねー。
    あまり早くから並ぶとご近所さんにもご迷惑なのでは…とか考えてたのでお答えいただいて嬉しかったです。
    体験会も参加させたかったのに、行ける時がすぐに募集締め切ってしまい、もう不安でしかないです…😭
    もっともっと早くに行動しとかないといけないんですね…
    ご自身の体験ということで、とても参考になりました。無事に通えるようになれば嬉しいです😊ありがとうございました。

• 7月18日
ひろ

今、ほうりん東野幼稚園の年少です。
クラスは7クラスあります。
入園式の時、170名以上いました。
午前6時から受付で、1番に並んだ人は午前4時。
午前6時には100人並んでいました。
後日、面接があります。

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

返信、遅くなりましたm(_ _)m
    年少さんってことは、去年受付で入園されたのですね。凄く詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    何を基準に入園できるのか分かりませんが…先着順ではないみたいですね。
    しかし、四時…早すぎます…∑(゚Д゚)
    6時前には並んでおかないと凄い人数になりそうですね(・_・;
    面接判断もなかなか自信がありませんが、頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

• 8月7日